【WiMAX】直近3日間で3GB以上使用してもWiMAX2+がまったく速度制限されていない件

access_time create folderデジタル・IT

wimax2plus1

2015年4月1日から、WiMAX2+において直近3日間で3GB以上使用した場合、速度制限がされるといわれていたが、当編集部の調べでは、まったく速度制限されていないことが判明した。

・4月2日になっても制限されなかった
検証のため、4月1日の時点で約4.5GBを使用してみたが、4月2日になっても速度制限はされなかった(記事)。

しかし「速度制限のルールが4月1日からスタートしたため、「実際に速度制限が適用されるのは4月4日から」という情報もあったので、4日の夕方の時点で速度を計測してみた。

wimax2plus

・ダウンロードは28.70Mbps!!
4月4日の17時前後に速度をチェックしたところ、ダウンロードは28.70Mbps、アップロードは5.34Mbpsのスピードを出すことができた。いつものように、高速なインターネットが可能な速度である。まったく速度制限されていない!!

ちなみにこの時点で、すでに8GBのデータ通信を行っていた。「直近3日間で3GB」のルールを豪快に超過している容量である。にもかかわらず、従来のように高速のインターネットが可能となっている。

・必ずしも制限されるわけではない
「制限される場合があるだけ」「必ずしも制限されるわけではない」という声があるが、今後、どのタイミングで制限がかかってくるのか、非常に気になるところである。あなたのWiMAX2+回線は、制限がかかっただろうか? 快適に使えているだろうか?

もっと詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/04/wimax2-3gb/

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【WiMAX】直近3日間で3GB以上使用してもWiMAX2+がまったく速度制限されていない件
access_time create folderデジタル・IT

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。