ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『天才バカボン』と『フランダースの犬』が映画でコラボ 予告映像がすでにカオスなのだ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨年まことしやかにウワサされた、「『天才バカボン』が初の長編アニメ映画化されるらしい。しかも『フランダースの犬』のネロとパトラッシュが参戦して大暴れするらしい」という情報。エイプリルフールだとしても大胆すぎるネタだろと高笑いしていたのですが、本日その予告編が解禁。豪華な声優陣も発表となり、いよいよマジなのだ!


息絶えた一人と一匹、彼らは天国に……


召されなかった!!!!

ネロとパトラッシュは天使の手を振りほどき、悪の手先となって生還。何だかんだあって、バカボン一家とあれやこれやのバトルを繰り広げることに!


監督・脚本、そして“バカボンのパパ”の声優を務めるのは、『秘密結社 鷹の爪』の生みの親にしてコメディアニメ界をけん引し続けるFROGMAN氏。『天才バカボン』独特のナンセンスギャグを、おなじみのタッチのアニメーションとシュールな間で描き出しています。


さらに声優陣のキャストも超豪華。“ネロ”役には『風立ちぬ』で里見菜穂子役を演じた瀧本美織さん、“バカボン”を犬山イヌコさん、バカボンの同級生“西河内好平”を濱田岳さんが担当。さらに、本作のオープニングソングを担当するチームしゃちほこの秋本帆華さんは“ウナギイヌ”として参戦し、“レレレのおじさん”にダチョウ倶楽部の上島竜兵さん、暗黒組織インテリペリを率いる“ダンテ”を村井國夫さんが務めます。ちなみに、“パトラッシュ”はFROGMAN氏の愛犬が務めているのだとか。


映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』は、5月23日(土)より全国ロードショー。ネロとパトラッシュの最期に涙した人たちは、劇場で彼らのその後の活躍(?)を目撃するのだ!

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」予告編(YouTube)
https://youtu.be/QMDY-2KBu7w

映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』公式サイト:
http://bakavon.com

(C)天才バカヴォン製作委員会

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP