関西の人気モデル・三戸なつめ 初代「粉もんプリンセス」に就任!

access_time create folderエンタメ
KP-s397

くいだおれの街・大阪から「粉もん」の魅力を発信する日本コナモン協会が、今年ちょうど道頓堀開削400年となるイベントなどに登場する“初代粉もんプリンセス”として、人気モデルの三戸なつめさんをこのほど任命した。
三戸なつめさんは、関西を拠点にモデル活動を2010年から行い、20代半ばの同世代にあたる女性から多くの支持を集める。青文字系雑誌の読者アンケートでは、“好きな読者モデルNo.1”を数多く獲得している。
今回の任命式は、3月28日に大阪アメリカ村一帯で開催された「OSAKA KAWAii!!2015」の会場で実施された。特製の「KONAMONティアラ」を頭につけた三戸なつめさんは、プレゼンターの日本コナモン協会の熊谷真菜会長とともにステージに登場。熊谷会長が三戸なつめさんにたすき掛けした後、任命書を授与した。
三戸なつめさんは、「私は粉もんが大好きなので、ずっと粉もん大使になりたいと思っていたんです。今回、このような形で、粉もんプリンセスとして選んでいただき、しかも初代ということなんですよ。ほんとに、今日はめちゃくちゃうれしいです」と、会場に集まった若い女性らファンを前に、終始笑顔であいさつした。
KP-s289
その後、粉もんプリンセスの初仕事として、たこ焼きの焼き初め式も行われた。熊谷会長による指導のもと、三戸なつめさんは、生地を流す、たこを入れる、天かすを入れる、返すといった一連の作業をこなし、焼き上がりをフネに並べ、ソース、マヨネーズをかけて完成させた。試食した際には、あまりの熱さにしばらくコメントできない状態だったが、「めっちゃ美味しいですね~」と、おなじみの“なつめスマイル”を振りまいていた。
KP-s374
KP-s108
KP-s083
KP-s421
KP-s011
画像提供:日本コナモン協会
日本コナモン協会http://konamon.com/三戸なつめ オフィシャルサイトhttp://mito.asobisystem.com/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【USAレポート】 2015年春日本上陸! 元祖「クロナッツ」の本店に行ってきた
【USAレポート】シアトルで食べた「Udon Soup」は日本のうどんとまったく違った!
【大阪「珍」グルメ】 大阪で「たぬき」とは? 東京や京都とこんなに違う

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 関西の人気モデル・三戸なつめ 初代「粉もんプリンセス」に就任!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。