医師が教える「男が憧れる男のなり方講座」が開催

access_time create folderエンタメ

shutterstock_107295266
俗にいうイケメンとはどちらかといえば女性視点の要素が強いのではないでしょうか。しかし、男性が「この人カッコイイ・・・」と感じる男性は男女ともに人気が高い人が多いですよね。そういう人って私生活ではもちろん、ビジネスシーンでもユーモアにあふれポジティブ志向で存在するだけで周りが明るくなります。そんな男性が憧れる男性になるためにはどうしたらよいのか、見た目はもちろん立ち振る舞いや気配りなど、たくさんの要素があることでしょう。
そこで、今回ご紹介するのが、医師が教える「男が憧れる男のなり方講座」。実はこれ、朝7時台から開講する市民大学「丸の内朝大学」で行われる講座の一つ。男性総合医療を提供する「メンズヘルスクリニック東京」の医師たちが、医学的な視点から「男が憧れる男のなり方」をテーマに4月10日から全8回のクラスを行うというものなんです。
この男が憧れる男性の魅力とは何か。実は男性ホルモンのひとつである「テストステロン」が大きく関係しているといいます。このテストステロンを含めた男性の魅力を総称して「男性力」として、「身体」、「仕事力」、「心」、「性」、「体型」の5つの要素を計測機器や医学的見地からの質問事項によって数値化をし、それらを上げるためにはどうしたらよいのかを学ぶことができるのです。その他、フィールドワークでは男性力を上げるための男飯料理教室も実施される。興味のある男性の方々は参加してみてはいかがだろうか。
(Photo by Shutterstock.com)
<関連リンク>丸の内朝大学「【男性限定】よっ!男前クラス~男が憧れる男のなり方~」http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=340

【Nicheee!編集部のイチオシ】
開幕直前予想!Jリーグ第1ステージ優勝チームは?
下着姿を公開!道端アンジェリカについて調べてみた!
彼氏が出来たら、とろとろオムライスを作ってあげたい!?石原さとみについて調べてみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 医師が教える「男が憧れる男のなり方講座」が開催
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。