ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

医師が教える「男が憧れる男のなり方講座」が開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫


俗にいうイケメンとはどちらかといえば女性視点の要素が強いのではないでしょうか。しかし、男性が「この人カッコイイ・・・」と感じる男性は男女ともに人気が高い人が多いですよね。そういう人って私生活ではもちろん、ビジネスシーンでもユーモアにあふれポジティブ志向で存在するだけで周りが明るくなります。そんな男性が憧れる男性になるためにはどうしたらよいのか、見た目はもちろん立ち振る舞いや気配りなど、たくさんの要素があることでしょう。
そこで、今回ご紹介するのが、医師が教える「男が憧れる男のなり方講座」。実はこれ、朝7時台から開講する市民大学「丸の内朝大学」で行われる講座の一つ。男性総合医療を提供する「メンズヘルスクリニック東京」の医師たちが、医学的な視点から「男が憧れる男のなり方」をテーマに4月10日から全8回のクラスを行うというものなんです。
この男が憧れる男性の魅力とは何か。実は男性ホルモンのひとつである「テストステロン」が大きく関係しているといいます。このテストステロンを含めた男性の魅力を総称して「男性力」として、「身体」、「仕事力」、「心」、「性」、「体型」の5つの要素を計測機器や医学的見地からの質問事項によって数値化をし、それらを上げるためにはどうしたらよいのかを学ぶことができるのです。その他、フィールドワークでは男性力を上げるための男飯料理教室も実施される。興味のある男性の方々は参加してみてはいかがだろうか。
(Photo by Shutterstock.com)
<関連リンク>丸の内朝大学「【男性限定】よっ!男前クラス~男が憧れる男のなり方~」http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=340

【Nicheee!編集部のイチオシ】
開幕直前予想!Jリーグ第1ステージ優勝チームは?
下着姿を公開!道端アンジェリカについて調べてみた!
彼氏が出来たら、とろとろオムライスを作ってあげたい!?石原さとみについて調べてみた!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP