【衝撃】ドラゴンクエスト3で泣いた場面ランキングトップ8

access_time create folder生活・趣味

dq3

ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズは、冒険と感動が織り成す国民的ロールプレイングゲームだ。ナンバリング作品としては、オンラインゲームとして発売された『ドラゴンクエスト10』が最新作だ。

・ロト3部作の最終章
そんなシリーズのなかでもダントツで人気なのが『ドラゴンクエスト3』だ。ロト3部作の最終章ということで、多くのプレイヤーを感動させてきた。今回は、『ドラゴンクエスト3』で泣ける場面をまとめ、ランキング形式でお伝えしたいと思う。

・スーパーファミコン版
ファミコン版の発売から20年が経過していることを考慮し、より多くの人たちが理解できるように、スーパーファミコン版も含めてランキングを作った。

・ドラゴンクエスト3で感動して泣いた場面ランキングトップ8
1位 上の世界との道が途絶えた瞬間
ゾーマを倒したのち、アレフガルドと上の世界とを繋ぐ穴が閉ざされてしまう。二度と戻れない勇者たちのことを思うと涙があふれた。

2位 サイモンの死体
オルテガと共闘するはずだったサイモン。志しなかばで死んでしまい、魂となってさまよい続ける。その不憫な生涯に涙した。

3位 オルテガとの再会
ゾーマの城でモンスターと戦い、死んでしまうオルテガ。自分の息子とは気がつかず、旅人と勘違いし、最後の言葉を残して死んでいく。父と息子、今生の別れに号泣。

4位 ポカパマズさん瀕死
スーパーファミコン版の冒頭シーン。小さな村にポカパマズさんが瀕死でたどり着く。FC版をプレイした人のみ、そのシーンで感動がこみ上げる。

5位 竜王の母親の存在
遠い未来、アレフガルドを恐怖のどん底に叩き落す竜王。その母親が、そんな未来になるとは知らず竜王の命を育む。

6位 オリビアの呪い
嵐によって死んでしまった恋人を想い続け、最後に自殺してしまったオリビア。その呪いだけが残り、船の進行を阻む。

7位 商人の街
何もない大地に町を作り上げた商人。人も多く集まったが、居心地のよい町にするため商人を追い出してしまう。ここまで命をかけて頑張ってきた商人を思うと涙が出る。

8位 冒険の書が消えたとき
バッテリーバックアップ機能にエラーが発生して、今までのプレイが完全に消えてしまったときは泣いた。あと少しでゾーマを倒せたのに……。

・まさに伝説のごとく!
いかがだろうか? 皆さんが感動したシーンがランクインしていただろうか? ファミコン時代に生まれた名作は、まさに伝説のごとく、今も愛される作品として残り続けている。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/27/dq3-2/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ドラゴンクエスト3で泣いた場面ランキングトップ8
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。