通販で買った『モンスターハンターポータブル3rd』12月7日になっても到着せず

access_time create folderゲーム
モンスターハンターポータブル3rd

インターネットショッピングサイトの『楽天ブックス』。そこでPSPのゲーム『モンスターハンターポータブル3rd』を予約した人たちの怒りが爆発しています。予約者が怒っているのは発売日を過ぎてもゲームソフトが届かなかったのが原因で、怒りながらも「さすがに数日遅れただけで届くだろう」と考えていたようですが、いまだにゲームソフトが届かない人がいるようです。

『モンスターハンターポータブル3rd』は2010年12月1日に発売されましたが、2か月も前から予約していたにもかかわらず手元に届かない人が多くおり、発売日はおろか、5日になっても6日になっても7日になっても届かない人が、怒りをあらわにしています。『楽天ブックス』の購入者の意見ページには、多数の苦情が寄せられています。

<楽天ブックスに寄せられている予約者の怒りの声>
・もういりません対応が遅すぎます。もう、手に入れたのでいりません(12月7日)
・予約せず自分で探したほうがよかったです。商品のキャンセルを自由に出来ないのが非常に残念です(12月6日)
・予約したのに予約してない人が持ってるってどゆこと?もう、ここでは買わないこれからアマゾンを利用する(12月6日)
・少々発売日から遅れても確実に手に入ればと予約注文したのがやはり大失敗でした(12月6日)
・まだ届いてないので・・・なんとも言えません(12月5日)
・12月1日発売のモンハン3の発送の連絡がないため、もう一つ高額で商品を買う羽目になった(12月5日)
・楽天の予約とは何なのか。発売日に届く、もしくは発送するもんだと思ってた。出来ないなら予約受付しないで(12月5日)
・発送のメールがありませんでした。おそらくもうここでは注文しないかもしれません・・・(12月5日)
・まだ来ないです。初めて楽天を利用してこのザマです(12月5日)
・何故数ヶ月前に予約した物が発売から1週間以上も待たされるのか…(12月4日)
・リアルに失敗でした…楽天の他の店舗で頼んだ友だちは、自分より遅く予約したのにもう届いてました(12月4日)
・9月に予約したのにまだ来ない。発送すらしてないらしい。なに考えてんの?もう二度とここでは買わない(12月4日)
・9月に予約したのに発売日一週間も過ぎた12月8日に発送予定とメールが来ました。一般の店では普通に買えるし(12月4日)

けっこう怒っている人たちが多いようです。どうしてこのような事になってしまったのでしょうか? ただ単に、入荷数以上の予約を取ってしまっただけの可能性がありますが、だとすればいい加減な管理をしているといわざるを得ません。販売店側の『楽天ブックス』にも色々と事情はあると思いますが、不安に思っているお客さんの事も考えてほしいですね。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 通販で買った『モンスターハンターポータブル3rd』12月7日になっても到着せず
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。