体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『GOPAN』が超大人気! ヤフオクの即決価格は15万円

gopan

お米を入れるだけでパンを作ることができるキッチン家電『GOPAN』が、凄まじい人気で入手できない状態になっています。「品切れで入手できない」というニュースがマスコミから流れた事によりさらに品薄状態となり、どこの店舗も在庫が皆無な状態となっているようです。インターネットショッピングサイトでも手に入れるのは難しいようです。

しかし、『GOPAN』を唯一購入できるサイトがあります。それが、インターネットオークションサイト『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)です。いますぐ『GOPAN』が欲しい人は、『ヤフオク』で購入するしかないでしょう。しかし、ひとつだけネックな事があります。

『ヤフオク』に出品されている『GOPAN』はどれも高額なのです。即決価格を15万円にしている出品者もいたようで、定価が約5万円であることを考えると、3倍の価格ということになります。マスコミにより品薄状態が報じられた際には、だいたい10万円ほどで落札されていました。

最近はやや落ち着いてきたのか、7~8万円前後で落札されているようです。定価が約5万円という事を考えると2万円ほど高額になりますが、今すぐ欲しいという人のなかには、7万円を払ってでも欲しいという人がいるかもしれませんね。

『GOPAN』に関して大手家電量販店のヨドバシカメラにお話をうかがったところ、予約は受け付けているようですがお渡しが2011年2月以降になるとのこと。そうなると、すぐに『GOPAN』を体験したい人はやっぱり『ヤフオク』で買うしかないのかも!?

ちなみに、多数あるホームベーカリーのなかで『GOPAN』が人気なのは、お米を入れるだけでパンが作れてしまうところ。他のホームベーカリーは、米粉じゃないとパンを作れないのです。『GOPAN』は、ご飯を炊く感覚でパンを作れるというわけですね。

画像: Yahoo

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。