ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

プレイステーション・ポータブルの人気ゲームソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』(カプコン)。発売前から評判が良く、発売日には多くの人たちが行列を作って『モンスターハンターポータブル 3rd』を購入していったようです。最近は品切れになるゲームは少ないのですが、このゲームはビッグタイトルだけあって完売する店が続出。購入できずに落ち込んで帰るお客さんもいたらしいです。

『モンスターハンターポータブル 3rd』を買えなかった親子が他の客に対してイヤミを言ったらしく、インターネット上ではその話題で持ちきりとなっています。その親子は家電量販店に『モンスターハンターポータブル 3rd』を買いに行ったらしいのですが、売り切れで購入できず。不満が爆発したのか、親が他の客に対して、「この人たちは予約してるからずるくないんだよ。いいよねー○○は買えてさ・・・大人なのに変だね~」 とイヤミを言っていたというのです。

このときの様子を目撃していた人は、「モンハン目当てに子連れで来てたみたいで子供が泣いてた・・・。予約で買ってく人に子供に譲れとすごんでたw 最終的に、この人たちは予約してるからずるくないんだよ。いいよねー○○は買えてさ・・・大人なのに変だね~とか嫌味を言い続けてたのを見てた」と、その親子の言動をインターネット掲示板に書き込みしていました。

買えなかった悔しさは理解できますが、事前に予約も受け付けていましたし、現代は大人だってゲームをする時代です(そもそも最近のゲームは大人向けのほうが多いように感じます)。他のお客さんが不愉快になる言葉を言い放ったところで、『モンスターハンターポータブル 3rd』が手に入るわけではないのですが……。

ほかにも、「モンスターハンター完売」の張り紙を見て泣きそうな顔をしながらヒザから崩れ落ちていく人もいたそうです。何軒もゲームショップや家電量販店をまわって『モンスターハンターポータブル 3rd』を探していたのでしょうね。

現在、ゲームソフトの生産は数年前よりもはるかにスピードアップしています。今週買えなくても、来週にはまた入荷する可能性がありますので、買えなかった人たちはお店に問い合わせて入荷日などを聞くと良いでしょう。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP