体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Suzu、「プリングルズ」ブランドムービーでCupsを披露

“FUN(楽しさ、面白さ)”と“音楽”を融合した、成型ポテトチップス「プリングルズ」の「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」と連動するブランドムービーとして、シンガーソングライターSuzuが出演する「Pringles meets Cups」が公開となった。

ブランドムービー「Pringles meets Cups」 (okmusic UP's)

音楽との関わりが強く、欧米では音楽フェスへの協賛をはじめとしたコミュニケーションを展開し、幅広い世代の層から支持を得ている成型ポテトチップス「プリングルズ」。3月からスタートしている「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」では友人や仲間、家族と一緒に“楽しい”時間を過ごしていただけることをコンセプトに、日本初上陸となるオリジナルスピーカーのプレゼントキャンペーンを実施! 本ブランドムービーでは、プリングルズが提案する仲間と過ごす楽しい時間の共有をCups(カップス)による音楽とともに表現している。

そして、このCupsパフォーマンスを披露するのがSuzu。今回の映像のために新しいCupsの振り付けを用意したということで、ヘアメイクやファッションなど普段の雰囲気と違う彼女の姿にも注目である。

【ブランドムービー「Pringles meets Cups」概要】
■Cups(カップス)
カップスとは、プラスティックカップでリズムを取りながら、クラップを交えて歌を歌うというもの。一人でも大人数でも合わせてコップを交換しながら歌うこともできる。地上波番組でCupsが取り上げられたことをきっかけに、女子高生等が学校や部活でこの「Cups」を遊びとして楽しむなどして、話題になっている。

■ストーリー
とあるパーティー会場に集まる若者たち。DJのプレイにより、そこそこの盛り上がりはみせているが、周りは各々で話をするなど、会場の一体感はみえていない。そんな中一人の女性(Suzu)が突如颯爽と現れ、テーブルの上のプリングルズの空き缶を片手にDJブースに向かう。DJ台にプリングルズの空き缶叩き付け、会場の注目を集めるとともに、プリングルズの空き缶を使ったCupsパフォーマンスがはじまる。DJはCupsのリズムに合わせるようにプレイをはじめユニゾンしていく。圧倒的なCupsのパフォーマンスに惹きつけられたオーディエンスに一体感が生まれ、大いに盛り上がっていく。

■撮影エピソード
本キャンペーンで応募者全員に当たるスピーカーをモチーフにした巨大スピーカーが設置され、プリングルズ一色の会場に、撮影前の出演者たちからはワクワクした雰囲気が伝わってくる。今回のブランドムービーで一番の見せ場となるCupsのパフォーマンスを披露するSuzuも、普段からプリングルズを食べているということで、会場のセットにとても興奮した様子。また、今回の撮影では今までのSuzuのイメージとは一線を画す、黒を基調としたエスニックな衣装や編込みのヘアスタイルに本人も大興奮で、撮影に向けてテンションが上がる姿が印象的だった。DJ役の男性と談笑をしてリラックスする姿もあれば、誰も見ていないところでCupsパフォーマンスの確認を行う姿もあるなど今回の撮影の向けた意気込みが伝わってきた。そして、いざ撮影に入ると監督の演技指導を受け、すぐに対応する柔軟性や、モニターに映る自分を入念にチェックするプロ意識の高さ、底抜けに明るいSuzuの振る舞いに出演者をはじめ、スタッフ一同感服した様子。Cupsパフォーマンスの撮影でもほぼノーミスで、撮影後Suzuに大きな拍手が送られた。

■Suzu コメント
大好きなプリングルズの映像作品に出演できてとても嬉しく思っています。一番好きな味は「グルメコンソメ」です。今回の衣装やヘアメイクも今までとイメージが違っているので、新しいSuzuを見て欲しいです。そしてまたCupsができてうれしいです。撮影に向けて新たなCups振り付けを考え、派手なパフォーマンスにする為に頑張りました!ぜひご期待下さい!

ブランドムービー「Pringles meets Cups」
https://www.youtube.com/watch?v=65vJD9MjC0M&feature=youtu.be

プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン
「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」では、対象期間中にプリングルズの「ハンパないうまさ!」と記載のある中ふたを10枚集めてご応募いただくと、応募者全員にオリジナルスピーカーをプレゼントいたします。既に海外では話題となっている本キャンペーン。ヨーロッパではこれまでに100万個以上のスピーカーをプリングルズファンの皆様にお届けしています。

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会