ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

May J.熱唱のサプライズに卒業生が涙! ドラマチックなリアルストーリームービー第2弾公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


NECは、『LaVie Digital Dramatic Days -LaVieが贈る、リアルストーリーズ-』と題し、人生の一大イベントをテーマにしたムービーを公開中。3月12日にはサプライズプロポーズの動画を公開しています。


そしてこの時期の人生の一大イベントといえば卒業! シリーズ第2弾となるドラマチックなリアルストーリーが、3月19日より特設サイトにて公開となりました。今回の『LaVie Digital Dramatic Days』の舞台は、茨城県立竜ケ崎第二高等学校の卒業式。アーティストのMay J.さんがサプライズゲストとして登場し、卒業生たちに歌のプレゼントを贈ります。



突然のMay J.さんの登場に卒業生からは悲鳴のような歓声が! May J.さんは『Wishes come true-咲き誇る花たちに-』と卒業式の合唱曲としても定番の『Believe』の2曲を披露。『Believe』では一緒に口ずさむ卒業生の姿も。



そして歌とともに、卒業生たちの学校生活を振り返るスライドショーが流れ、そこには学校生活の思い出の写真に加え、お世話になった先生、慕ってくれた後輩たちからのメッセージが。卒業生たちは思い出に浸り、涙する感動の卒業式。


May J.さんが登場するだけでもスペシャルで、きっと一生の思い出になったに違いない卒業式ですが、歌っているときのバックスクリーンに映しだされていたスライドショーは、『LaVie』の提供するフォト・ビデオストレージサービス『My History』による演出なんです。

“Digital Dramatic Days”をブランドスローガンに、先進テクノロジーを誰もが使いこなせるようにし、手にする人の可能性を拡げ、毎日の生活をワクワク・ドキドキするものに変えることを目指す、NECの『LaVie』。

誰でもお手軽にこんな演出ができたら素敵ですよね。May J.さんを呼ぶことはできないかもしれないですが、仲間内でだってサプライズ演出があったら嬉しいものです。一生懸命考えて、準備してくれていることが嬉しい! 


この動画にも勝る感動を、あなたの手で創りだしてみてはいかがでしょうか。

LaVie Digital Dramatic Days 「卒業式篇」|本編(YouTube)
https://youtu.be/t9JB7PRryLU

Lavie Digital Dramatic Days「卒業式篇」
http://121ware.com/navigate/products/pc/special/lavie/special/graduation/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP