ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本の総理大臣になってほしい芸能人は誰? 意外な面々も!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

麻生太郎内閣総理大臣は、就任前に多くの若者に支持されながらも就任後のグダグダ感が否めない状態となっている。アキバにて多くの若者やオタクたちから声援を浴びていたが、いまとなっては声援を送っていたオタクたちすらほとんどいない様子。

このままでは日本は本当にグダグダになってしまうのでは!? いまこそ、本当に国民から注目されている、実力あるリーダーが必要なとき! ということで、日本の総理大臣になってほしい有名人を『コッソリアンケート』にて調査。そのなかから、タレントやお笑い芸人、俳優などの芸能人で人気どの高かった人たちをピックアップしてまとめてみた。その結果は意外なものだった! ちなみに調査は4月5日におこない、2000人のアンケート投票によって決定した。

5位 島田紳助
4位 松本人志

3位 津川雅彦
2位 高田純次
1位 ビートたけし(北野武)

予想していた通り(?)、ビートたけしさんが1位の座を獲得! そして2位が意外にも高田純次さん。バカをやっているように思えて実は天才というふたりが上位を占めた。そして3位は津川雅彦さんで、マジメで正論を語る彼になら日本を任せられると思っている人がいるのかもしれない。

ちなみに、ほかに票の多かった人たちは、木村拓哉(キムタク)、久米宏、みのもんた、田村正和、所ジョージだった。はたして、あなたがイチオシの芸能人はいただろうか? ただテレビに出ているだけではなく、そのキャラクター性をもって政治に挑んでもらえたら、もしかしたら日本を変えることができるかもしれない(このニュースの元記事はこちら)!

写真: オノマトペ・コルサコフ
 
 
このほかのインターネットの記事はこちら
ニュース速報や気象庁よりも早い “地震速報” は『2ちゃんねる』?
ついにここまでキタ! マクドナルドが無料クーポンをネットで配布中!
経費が1800万円!? 人気漫画家が原稿料と印税を暴露!
『たけしの挑戦状』の続編が出そうなゲーム機アンケート! 意外な結果に

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP