ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

死ぬまでに行きたい世界の絶叫スポット(旅ライター:RIN)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

(写真/著者)

旅に出る目的は人それぞれ。
その土地の美味しいごはんを食べたい人もいれば、人との出会いを楽しみにする人もいます。世界の絶景をこの目で見たい、というのもまた旅の欠かせない項目の一つでしょう。

しかし、ここで紹介するのは絶景ならぬ “絶叫スポット”

世界にはまだまだ、あまり知られていない絶叫スポットがたくさんあります。その中でも私がオススメする、3つのとっておきの絶叫スポットを紹介します。

1.アラブ首長国連邦 フェラーリワールド

(写真/著者)

その名のとおり、フェラーリ車が数多く展示されている他、20種類以上のアトラクションが集まったテーマパーク。
中でも有名なのが、世界最速ジェットコースター。最高時速なんと240km。息が出来ない!目を開けられない!ゴーグル着用が義務付けられている程の速さなのです。

2.スイス ヴェルザスカ・ダム

(写真:Flickr)

高さ220m。スイスの巨大ダム。ビルで例えると53階に相当する高さなのだとか‥。
コンクリートの壁に沿って飛び降りる、命懸けのバンジージャンプ。壁までの距離、わずか2m‥!
飛び降りるまで3分間という時間制限が設けられており、この制限内に飛べなかった場合、二度とこのバンジージャンプにはチャレンジ出来ないのだとか。

3.ブラジル ビーチパーク

(写真:https://youtu.be/tLQkHGC0YpY)

ギネスにも認定された、世界一のウォータースライダー。
その高さなんと41m。これを生身の身体で滑るのだとか。角度はなんと、81度のほぼ直角。スピードは時速100kmを超えるという‥。滑ると言うより、落ちると言う表現がピッタリ。

(写真/著者)

旅を楽しむ上でドキドキは大事なスパイス。
世界の絶景を巡る旅も素敵ですが、世界の絶叫スポットであなたも最恐のドキドキを味わいませんか?

※この記事はガジェ通ウェブライターの「RIN」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP