ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ほんのり光って踊るきのこのやわらかライト タカラトミーが『きのぷよ』を発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

きのぴよ


タカラトミーは、振動センサー付きやわらかライト『きのぷよ』を11月18日から発売します。ほんわか光るきのこのキャラクター『きのぷよ』が踊ると、ほっと心が温まる光をともしてくれます。価格は2380円(税込み)です。

『きのぷよ』は、振動を感知するとセンサーが反応し、やわらかい体を左右に伸縮しながら、きのこの傘部分と切り株の形をした台座部分が数秒間やさしく光るライト。名前の由来は、きのこの傘部分にくりっとした丸い目と黄色いくちばしがある「きのこ」と「ひよこ」が合体したような顔と、ぷよぷよした動きからつけられたようです。

きのぴよ

傘部分には、ほんわかしたやさしい光をともすプラスチック素材を使用。胴体部には、やわらかい軟質性合成樹脂を使用し、左右に伸縮しながらリズミカルな動きを可能にしました。光のモードは、ランダムに点滅しながら動く「いきてるモード」、点灯しながら動く「一定モード」、動かずにランダムに光る「光モード」の3パターンから選択できます。

きのぴよ

玄関やベッドサイド、廊下など、ちょっと手元や足元の明かりがほしいときの便利なライトとして、また指先で振動を与えて光らせるコミュニケーションライトとして、ぷにょぷにょと揺れながら踊る『きのぷよ』と一緒に暮らしてみてはいかが? カラーバリエーションは、赤、黄色、ピンクの3種類。サイズはW11.5×H12cmです。
 
 

■関連記事
ハミガキ粉からティッシュ!? 意外に便利な『チューブ形ティッシュホルダー』
映画『スター・ウォーズ』の名シーンをお部屋で再現『ライトセーバールームライト』
お風呂を熱帯リゾート風に演出!? 7色に変化するLEDイルミネーション『バスパラ』
お部屋で月見? 夜中に虹!? いつもの夜を幻想的に楽しむ照明アイテム
スパイ御用達 動画や写真を記録できる腕時計『Spy Net Secret Mission Video Watch』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。