体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

私のおすすめの旅『モロッコ』青い街と白い街(旅ライター:ひとみ)

メルズーガ (30)

昨年7ヶ月間世界中をブラブラし、一度出国したのに1ヵ月後ヨーロッパから引き返してきたほど気に入ったモロッコ。

みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

一面に広がるサハラ砂漠、マラケシュの賑やかなフナ広場、迷宮のようなスーク(市場)が有名なフェズ・・・。

また、日本ではインド・エジプトと並び“世界3大ウザい国”なんて言われていますね。

たしかに日本人の私達からしたらとても人懐っこく、「ちょっとしつこいかな」なんて感じてしまう時もあるかもしれません。

私も「ほっといてくれ!」と思うこともありましたが、親切な方もとても多く、私は旅中にたくさん助けていただきました。

有名観光地ですと客引きがすごかったり、やたら話しかけてきたり、私のように「ほっといてくれ!」と思ってしまうこともあるかと思います。

有名観光地も見所たくさん、かわいい雑貨屋さんでお土産探し!とおすすめなのですが、今回は「ちょっとゆっくりモロッコを旅したいなぁ」という方にぜひおすすめの街をご紹介します!

青い街、シェフシャウエン Chefchaouen

シャウエン (19) シャウエン (27)

こちらはご存知の方も多いかと思います。

モロッコ北部に位置し、メディナ(旧市街)にはおとぎ話の中のような美しい青い世界が広がっています。

見たこともない青い街にわくわく、お散歩をしているだけでも楽しめるシャウエン。

メディナにはかわいいカフェも多くゆっくりお茶をするにも最適です。

シャウエン (21)

メディナから少し歩いた丘の上にあるモスクから見るシャウエンも、とても美しく時間が経つのを忘れてしまいます。

昼間の青いシャウエンはもちろん、ここから見るシャウエンの夜景も素敵ですよ。

シャウエン (35) シャウエン (67)

シャウエンはハッパ(大麻)の街としても有名なので、「ハッパ、ハッパ」と声をかけてくるモロッコ人にはご注意ください。

白い街、アシラ Asilah

アシラ (13)
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会