買い物上手への道!「訳あり・アウトレット商品」の実態とは?!

access_time create folderエンタメ

キー画像
春への衣替えが楽しみで仕方ない今日このごろ!セールなどまっただ中ですが、抑えるところは抑えて「買い物上手」といわれたいですよね! そこで利用したいのは「訳あり商品」や「アウトレット商品」など!
今回、EC大手のポンパレモールが発表した「訳あり・アウトレット商品」の実態調査を参考にして、買い物上手になるコツは何かを探っていきたいと思います。
 ●「訳あり・アウトレット商品」の購入経験者はどれぐらいいるの?
グラフ①
調査によれば、「訳あり・アウトレット商品」購入の経験は65.4%と半数以上の人が利用したことがあるそうです。その中でも、30代の方々は全体を上回る7割以上が経験アリとのこと。意外とみんな活用しているようです!気になる満足度は?と調査によると、購入した「訳あり商品」「アウトレット商品」に対して、すごく満足している(15.0%)、満足している(53.5%)、少し満足している(26.0%)と、9割以上が満足しているようです! 
◆どんな「訳あり・アウトレット」商品を買うの?「訳あり・アウトレット」で1番人気なのはダントツでファッション(68.8%)!皆さん「消耗品」である服や靴は賢く買い物しているようです。続いてグルメ(42.5%)、家電・電化製品(25.4%)とのこと。 
グラフ②
中でも「グルメ」購入経験者でいえば、「お菓子・スイーツ」(80.6%)がダントツの1位という結果に。最近では男女問わずスイーツが大人気のようです!「家電・電化製品」は意外でしたが、新生活用品をアウトレットで揃えるという方が多くいました。 ◆みんなどこで買っているの?
グラフ③
現在は全国各地にアウトレットモールがあり、65.4%と高い数値になっています。次にネット通販(48.6%)、やはり手軽に購入できるところが指示されているようです。
実物を試着したり触れるものはアウトレットモール、購入の手軽さ、グルメ系ならネット通販など、それぞれメリットを使い分けて「賢い春」を迎えくださいね!  ●ポンパレモール「訳あり・アウトレット商品」特集http://www.ponparemall.com/theme/wakeari/research/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【イタリアレポート2014】昔は日本人、今は中国人 高級ブランド買い漁りのリアルな話
カロスキルの次は「セロスキル」!? ソウル人気事情
おっさんに聞いた!「ラッスンゴレライって言葉が流行っています。何だと思いますか?」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 買い物上手への道!「訳あり・アウトレット商品」の実態とは?!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。