ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

曲がる3枚刃と幅広スムーザーで肌にやさしい剃り心地 『シック エクストリーム3 プレミアム』を試してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


シェーバーはディスポーザブル(使い捨て)派という人のための最先端モデルがシック・ジャパンより登場。敏感肌にもオススメできる『シック エクストリーム3 プレミアム』の機能を紹介します。



1月23日より全国で販売している最新モデル『シック エクストリーム3 プレミアム』の特徴は、肌にフィットする“首振りヘッド”“曲がる3枚刃”



使い捨てながら首振りヘッドを採用し、シェービング中は刃が常に理想的な角度をキープ。



さらに、柔軟性のある曲がる3枚刃で、顔のカーブにも絶妙にフィットしてくれます。


加えて、“シアバター”や“アロエ&ビタミンE”配合のスムーザーを既製品よりも約50パーセント増量し、敏感肌にはうれしいやさしい剃り心地を実現。

その効果もあって、シックが独自に行った消費者テストでは、“肌の引っ張り感のなさ”と“赤くなったり荒れたりしない”という2つの項目で高い満足感を得られる結果に。まさに、ディスポーザブル・シェーバーの決定版とも言える高機能を備えた製品です。


製品は3本入りでオープン価格。ネットの通販サイトで実勢価格をチェックしたところ『Amazon』や『楽天』などでは300円強で購入が可能でした。その他、全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどでも取り扱っています。

筆者は1本サービスの4本入りお得パックを入手。機能性を鑑みた際のコスパは非常に優れていると言えるでしょう。




適度な重量感で持ちやすく、グリップ部分もしっかりとしています。見た目からもプレミアム感が伝わってくるデザインです。


その剃り心地を試してみたところ、ヒゲに引っ掛かることなくスムースにシェービングができ、少ない動作でも剃り残しナシ。3枚刃がしなやかに曲がっているのを実感するのはなかなか難しいですが、それほど力を入れなくても肌にフィットしてくれたので、きっとその効果の表れでしょう。

ストロークが少なくてもキレイに剃れることに加え、増量した幅広スムーザーのおかげで、何度も使っているうちに肌へのやさしさも実感するはず。普段使いはもちろん、出張や旅行先にも1本持っていきたくなる製品です。

『シック エクストリーム3 プレミアム』製品サイト:
https://www.schick-jp.com/razors/45

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP