ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヘルシーなローソンのブランパンシリーズから「バニラシフォン(希少糖入)」が登場したよ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヘルシーなローソンのブランパンはお気に入りのシリーズ。
今週新発売されたばかりの新商品「NL ブランのバニラシフォン(希少糖入)」を食べてみたいと思います。

try-eat_18871-1

小麦ブラン入りの生地に、卵白を泡立てたメレンゲ・バニラオイル・バニラビーンズを合わせ、しっとりふんわり焼き上げたシフォンケーキ。
バニラの甘い香りと希少糖の甘さで上品に仕上げています。

価格は148 円(税込160 円)で、カロリーは160 kcal、たんぱく質4.7g、脂質8.7g、炭水化物13.2g、食物繊維4.7g、とボリュームに対してとっても低カロリー&ヘルシー♪
糖質制限中でも安心して食べることができる低糖質ケーキです。

try-eat_18871-2

ブランのシフォンケーキは、今までにもコーヒー、紅茶やキャラメルなどさまざまなフレーバーが出ていましたが、今回は王道のバニラ味!

ブラン独特の風味がバニラでうまくカバーされているのか、ちょっとドキドキはらはらです。

袋を開けると、ほんのりと甘いバニラの優しい香りが広がります。
卵のような、なんだが懐かしくなるような香り…。

try-eat_18871-3

空気をたっぷり含んだメレンゲ生地は、ふんわりボリューミィ。
ふっくら厚みも充分です。

try-eat_18871-4

それではさっそくいただきます。

しっとりと水分を含んでいるやわらかい生地は、フォークをいれると「しゅわしゅわ」と音を立てながら切れていきます。

try-eat_18871-5

口にふくむと、バニラの優しい甘さがふんわりとひろがり、身体にも優しそうなホッとする味わいです。
「ブランだし、低糖質だから甘さも控えめなのだろう…」と思いきや、想像以上に強い甘みを感じます。

ところどころカステラのザラメのようにショリショリと甘い結晶が存在する感じがたまりませんね〜。
しっかり「スイーツ食べた!」という満足感があるシフォンケーキです。

try-eat_18871-6

やわらかな口溶けと温かみを感じるバニラの甘い香りで、心癒される優雅なケーキでした。この糖質とカロリーで、ここまでおいしく食べれるのは、嬉しいです。

「スイーツ食べたいけど糖質が気になる…」という方はぜひお試しください!

関連記事リンク(外部サイト)

身体の内側から綺麗になりたい人必見?!クリーム玄米ブランはいかが?
セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破
ローソン「あんこや 苺大福」は洋テイスト和菓子♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。