噂の「死にゲー」、『SUPER耳男BROS』を全クリ実況したツワモノがいた!

Pocket
LINEで送る

2009.04.03 16:00 記者 : カテゴリー : ゲーム タグ :

「死にゲー」にハマってみる?『SUPER耳男BROS』の記事でご紹介した、即死トラップ満載の、いわゆる「死にゲー」である『SUPER耳男BROS』。筆者はゲームスタートまでは行くものの、最初のステージより先に進めないヘタレっぷりなのですが、これを全クリ、しかも実況動画をアップしているツワモノが現れました。プレイ時間総計3時間以上という、その苦闘の記録とは?

『ニコニコ動画』に実況動画をアップしているのは、実況職人のshouyu氏。これまでも『マリオカート Wii』『リンクの冒険』などの実況を手がけていたようですが、なぜか突然Flashゲームの『SUPER耳男BROS』を題材に。shouyu氏のブログを見ると、「ただいまPCでしかゲームできない状況になっております。引越しのためWiiやPS2は既に引越し先に飛ばしたぜコノヤロー」とのこと。なるほど。

最初の実況はこちら。タイトル画面からゲームを開始するまでがいきなり難関という、恐怖のゲームシステムに困惑する様子がリアルに伝わってきます。何度も死にまくり、最初のステージをクリアするまでが1本目。

続きはこちら。何度も死んでやり直すゲームシステムなのですが、チェックポイントを通過すると、そこから開始できる(セーブはできない)ことを発見して歓喜の声を上げます。帽子をかぶったヒゲのおじさん(!)が大量発生する難所で2本目は終了。

こちらが最終回。難所をクリアして最後のボス戦に臨み、感動の(?)エンディングまで。適度な長さに編集されていますが、ここまで何度死んだのでしょう……。

やはり死にゲーの実況は、プレイヤーのリアクションが楽しい!腕に自身がある方は、実況にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

『SUPER耳男BROS』(『モゲラ』にて公開中)

動画が表示されない方は配信元の記事をご覧ください。

■関連リンク
shouyuの実況ブログ
「死にゲー」を『ニコニコ大百科』で調べる
「死にゲー」にハマってみる?『SUPER耳男BROS』
【マイクロソフトに聞きました】Xbox360って本当に4月10日に値下げするの?
ひろゆきア然!クリエーターが自らお金をねだるゲーム『モリタポ乞食』

shnsk

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

関連記事

2010年の8月1日から毎日更新を続け、日めくりでゲームが遊べる『きょうのしかく』。2011年7月31日で365日分の完走が見えてきたこのFlashゲームが、iPhoneアプリとAndroidアプリになって公開されました。 ...続きを読む

モンスターと戦うRPG要素を加えたマインスイーパー『マモノ・スイーパー』で僕たちの時間を盗んでいったHojamaka Gamesが、新作Flashゲーム『さめがめファイター』を公開しました。今回もだれでもルールを知っている定番パズルゲ...続きを読む

5月に公開されて以来、多くの中毒者を生み出したFlashゲーム『マモノスイーパー』が、iPhoneアプリ『iマモノスイーパー』としてリリースされました。ガジェット通信でも「この時間泥棒!RPG的マインスイーパー『マモノ・スイーパー』が...続きを読む

この記事を読んだ方。今から紹介するゲームは、くれぐれも就業時間中にプレイしないでください。そんな前置きが必要になってしまうFlashゲームが『マモノ・スイーパー』です。タイトルで想像がつくと思いますが、モンスターと戦うRPG要素を加え...続きを読む

『YouTube』『ニコニコ動画』などのプレイ動画から日本でも人気に火がついた、海外のパソコン(PC)ゲーム『I WANNA BE THE GUY』(以下『IWBTG』)。即死する障害物やトラップが満載の“死にゲー”として知られ、海外...続きを読む