もっと優しく…。獅子舞がウィリアム王子のおデコに容赦なくガブっとかぶりつき!

access_time create folder生活・趣味

英王室のウィリアム王子が2月26日に初来日をし3月1日まで滞在をされていました。福島・宮城の被災地への訪問を中心にさまざまな交流をされたニュースが連日伝えられていましたね。

そして英BBCのサイトでもその話題があがっていまして、宮城県女川町に訪れた際の女川獅子舞との写真が紹介されていました。獅子舞、ウィリアム王子のおデコにかぶりつきです…。

shishimai

BBC News

容赦なき、獅子舞…。

ちなみに獅子舞に頭をかじられるとその1年は無病息災でいられるという言い伝えがありますので、とっても後利益のある光景なんですよ。

Prince William meets Japan tsunami survivors who handwrote newspaper

関連記事リンク(外部サイト)

座頭市と用心棒
ロシアに贈った秋田犬、プーチン大統領いわく「時々噛む」らしい
特攻隊員の遺書を「世界記憶遺産」に申請

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. もっと優しく…。獅子舞がウィリアム王子のおデコに容赦なくガブっとかぶりつき!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。