安心セキュリティ!?超アナログな迷路型ドアチェーンが面白い

access_time create folder生活・趣味

Labyrinth

玄関の鍵は、家のセキュリティを考えるうえでもっとも大切なポイント。

多くの人が、備え付けのロックに加えドアチェーンもかけていることと思うが、よく見るシンプルなチェーンは、意外と外側から簡単に外せてしまうという。

そこで選択肢の1つとしてオススメしたいのが、こちらの”Defendius Labyrinth Security Lock”。

Labyrinth

考え方は従来のものと同じだが、なんと先端部分の通り道が“迷路”になっているのだ。

スマホで管理するスマート・ロックが数多く登場する時代にあっては、「まさか」と目を疑うようなアナログさだが、その分防犯面では実力を発揮してるかも!?

Labyrinth

ちょっとした頭の体操にもなりそうだが、急いでいるときには、遅刻の原因にならないよう注意したいところだ。

Labyrinth

こちらのチェーンはショッピングサイトのFancyで53ドル(約6300円/送料別)で販売中。

遊びに来た友だちも驚くこと間違いなしのこのグッズ、面白そうなので一度試してみる?

Fancy
http://fancy.com/things/260318651/Defendius-Labyrinth-Security-Lock

鍵(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 安心セキュリティ!?超アナログな迷路型ドアチェーンが面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。