【衝撃】マジかよ! 女子は何歳からオバサンなのか判明!

access_time create folder生活・趣味

obasan1

まだまだ自分は若いと思っていたのに、「オジサン」とか「オバサン」と呼ばれると悲しいものである。特に女子がオバサンと呼ばれたときのショックは大きい。でも、何歳からがオバサンなのだろうか?

・男性視点の「オバサン」の境界線
そこで今回、「女子は何歳からオバサンですか?」というアンケートを300人の男子に実施! ついに男性視点の「オバサン」の境界線が判明した! その結果は以下のとおり。

・女子は何歳からオバサンですか?
1位 35~36歳
2位 31~32歳
3位 41~42歳
4位 29~30歳
5位 21~22歳
6位 33~34歳
7位 39~40歳
8位 37~38歳
9位 27~28歳
10位 25~26歳

・アンケート参加者の男子の声
「30代以上で争う余地はないw」
「個人的な好みは別として世間的に考えると40歳」
「女子アナもアイドルも30歳過ぎると一気にフェロモンを無くす」
「ハタチ過ぎたらおばさんよぉ」
「おばさんくさい女子高生もいれば、少女らしさを残した30代もいる」
「18の女子大生をそのお母さんと見間違えたことがある」
「女子トイレの行列見て男子トイレに入ってくるようになったら」

obasan

・女子は35~36歳からオバサン
なんと! 世間の男子は「女子は35~36歳からオバサン」と思っているらしい。オバサンの定義が不明瞭なので、35歳以上でも「私ってオバサンだったんだ(涙)」と悲しまなくていいと思われる。

・男子の多くが女子の見た目を重視
30~40代なのに20代のような若さを保っている女子もいるので、見た目で「オバサン認定」するのも間違いかもしれない。しかし、男子の多くが女子の見た目を重視して「女子かオバサンか」を判断しているのが現実のようだ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/26/obasan/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】マジかよ! 女子は何歳からオバサンなのか判明!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。