ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:アニって実は……?

access_time create folderエンタメ
No.35

実写映画化や初の大型展覧会が開催され話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、1月のお題No.035の作品。アルミンがクールなアニに何か言いたいことがあるよう。それを隣で気まずそうに聞くコニー。アニに何を言った?

実は……?

原作では:どこの兵団に入るか意思が固まらないコニーを一喝するアニに、アルミンが「けっこう優しいね」と言葉をかける場面。(コミックス第5巻・第21話より)

20150102_01

ランキング1位:
進撃の巨人展、エレンと行ったのかな?…ミ、ミカサに頼まれたから聞いてるわけじゃなくて…えと、僕たちも行きたかったなって。ねぇ!コニーも行きたかったよね!?
東京都 ネコスキーさん(その他)

エレンが巨人展に行った話でもしたのでしょうか? 誰と行ったのか周りの人を使って捜査を進めるミカサ……恐ろしい! 揉めるのわかりそうなのに、なんでみんなで行かないんだよ!

編集部ピックアップ:
髪のまとめ方微妙に毎日変えてるよね?
東京都 かなきさん(大学生)

え、気付いてくれてたの? と、女子ならキュンとしちゃう一言。でも隣で気まずい顔をする男子がいたら、そいつはきっと気づいていない!

進撃のガジェット通信賞:
ノリ良かったんだね。コニーの寝顔に落書きするとか。今本当に起きてるみたいに見えるよ。
神奈川県 パール♪さん(中学生)

クールであまり人と関わりたくない雰囲気を出していたアニに、イタズラするお茶目さがあったとは! それともコニーに何か恨みがあったとか? どちらにしても立ったまま眠れるコニーが器用。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.037:どや顔のエレン
・お題 No.038:そう、アレと同じ
・お題 No.039:何が…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは3月5日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:アニって実は……?
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。