ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気シリーズの新商品「タニタ食堂の100kcalデザート ストロベリーチーズケーキ」はチーズがとっても濃厚!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1個当たり100kcalなのにもかかわらず、美味しくて満足感が高いと人気の森永乳業「タニタ食堂の100kcalデザート」シリーズより、またまた魅力的なスイーツが新登場しました。

「タニタ食堂(R)の100kcalデザート ストロベリーチーズケーキ」です。

濃厚なクリームチーズを使った本格的なレアチーズケーキに、あまずっぱい苺ピューレを使ったストロベリーソースを合わせているそう。
チーズケーキにベリー系のソースは抜群のコンビネーション♪

人工甘味料は不使用で、脂肪分を抑えることにより1個85g 当たり100kcal と低カロリーに抑えられています。

大好きなタニタ食堂の100kcalシリーズ。
美味しい&ヘルシーを両立しているスイーツは大歓迎です。ダイエット中でも罪悪感なしに甘いものが楽しめますね。

さっそく食べてみました。

パッケージはチーズケーキの白と苺の赤をイメージした春らしく明るいデザインです。

栄養成分は、1個85g当たりエネルギー100kcal、たんぱく質1.3g、脂質3.5g、炭水化物15.8gとなっており、価格は120円(税込130円)でした。

パッケージの裏にはダイエットに役立つ豆知識「タニタのヘルシーコラム」が記載されています。100kcalをおやつで例えると、ドーナツなら半分くらい、ポテトチップスなら10枚くらい。なるほど…。

パッケージをはがすと、中からまっしろなチーズケーキが現れます。
まさにレアチーズケーキそのもの。あまずっぱい美味しそうな香り!

スプーンですくってひとくち。
しっかり固めの感触で、ぎゅっと密度が濃いチーズデザートです。
ミルクを感じるチーズの風味と爽やかな酸味、ほどよい甘さのバランスが抜群。
期待以上にしっかりチーズの酸味とコクがあって、すっごく美味しい!!

食べ進めると、下からキレイな赤いいちごソースが溢れてきます。
甘めのいちごソースと、甘さ控えめでコクのあるチーズケーキのバランスが絶妙でおいしい。
ちょっと懐かしいいちごミルクを連想してしまう味です。

こんなに濃厚で食べ応えがあるのに100kcalなんて信じられない♪
タニタ食堂の100kcalデザートシリーズは、今まで食べたものも美味しかったけれど、この「ストロベリーチーズケーキ」は特に秀逸です。

すっかり虜になっちゃいました。
何度も食べたくなる美味しさです。リピート決定!

6月上旬ごろまでの期間限定商品なので、気になる方はお見逃しなく。

関連記事リンク(外部サイト)

アイスマニアミーティングって知ってる?–アイスなのにあつ~いイベント
今だけの味!桃の新作スイーツ「桃のカスタードケーキ」で春を先取り♪
身体の内側から綺麗になりたい人必見?!クリーム玄米ブランはいかが?

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP