ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もはや “食べる芸術”! ヒルトン東京のデザートビュッフェ『ストロベリー・アート』を満喫してきた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


春の訪れに先駆けて、“苺”を使ったスイーツが増える時期。新宿の高級ホテル、ヒルトン東京の1F『マーブルラウンジ』では、苺を使ったデザートフェア『ストロベリー・アート』を開催中です。毎年恒例の苺フェアですが、今年はその名前の通りアート性が高く細部にまで職人技の光るスイーツが目白押しなのだとか。スイーツ大好き筆者が実際に足を運んだ様子をご紹介します!

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/829272

どこを見ても苺! 苺! 苺! 苺好きにはたまらない幸せ空間


春のフルーツといえば、甘酸っぱい苺ですよね。ヒルトン東京で開催しているフェア『ストロベリー・アート』は、苺をふんだんに使った見た目も美しいデザートを楽しめるとスイーツ好きの間で注目を集めています。1月13日からの開催にも関わらず、未だに満席続きだというのだから驚き! 


ヒルトン東京はJR新宿駅より徒歩10分ほど。駅から無料のシャトルバスも出ているので天気の悪い日でも安心です。筆者が訪れたのは平日でしたがオープン前から長い行列ができていたので、事前の予約をオススメします。受付をすませて案内されたのは、吹き抜けで開放感のあるテーブル。荷物を置いて、いざ、ビュッフェコーナーへ!


赤を基調としたアイテムで飾りつけられた内装、お皿に盛りつけられた苺のデザートたちに思わず見とれてしまいます。どれから食べようか迷ってしまいますが、特に滞在時間の制限は無いので落ち着いて楽しむことができそう。


デザートビュッフェといえば、やっぱりケーキ! 定番のショートケーキからタルト、ロールケーキ、チーズケーキまで取り揃えています。メニューは日によって一部変更があるので、どんなケーキに出会えるかは行ってみてからのお楽しみ。


ストロベリーリップシュークリームや、ストロベリーカップケーキなどのペストリーアイテム。外国のお菓子のような可愛らしい見た目にドキドキ! 


グラススイーツは、ストロベリーティラミス、ジンジャーコンフィ、ココナッツタピオカ、苺ゼリーや、苺とピスタチオのプリンなど。さっぱりとしたゼリーやプリンはいくらでもお腹に入りそう!


ストロベリームースや、メレンゲストロベリーなどのプレートデザート。いろいろな食感を楽しみたいときはこのあたりのメニューがオススメです。


乙女心くすぐられるロリポップ。他のスイーツビュッフェには見られない変わったデザインのデザートも盛りだくさんです。あれもこれも全部食べたいっ!


フルーツやマシュマロ、クリスピーバケットを自分でコーティングして楽しめるチョコレートファウンテンはなんと2種類! 苺のフェアというだけあって、ピンク色のチョコレートファウンテンも限定登場しています。子どもには特に人気とのことですが、この大きさ、大人でもテンションが上がります!


好きなものを好きなだけチョコまみれにしてOK! やわらかめのチョコレートが口の中でとろ〜りとろけます。


ビュッフェコーナーの中央には焼きたてのワッフルを提供してくれるカウンターが。


好きなフルーツや生クリームを自分でトッピングできます。


せっかくだからワッフルも苺味で。 ジャムをたっぷりかけていただきます! カリッと焼き上げられたワッフルは甘酸っぱい苺と相性抜群です。


もちろん、苺だって食べ放題。ビュッフェコーナーに並ぶデザートには、平日は一日平均300パック(約4500個)、週末はなんと800パック(約12000個)もの苺を使用しているのだとか! もはや想像のつかない量の苺です。


調子に乗ってお皿に盛り過ぎちゃいました。全体的にデザートは甘めの味付けかもしれません。


とにかく凝ったデザインのデザートが多い! 平日昼間にホテルのビュッフェだなんて、なんて贅沢なんでしょう。周りも沢山のデザートに囲まれて幸せそうな女子たちで溢れています。はぁ……幸せ。明日からも頑張ろう。


サンドイッチやチャーハン、スープなどの軽食やフレッシュなフルーツもあるので、甘〜いものでお腹いっぱいになった時はこちらを挟むと無限に食べられちゃうかも。デザートではないですが、シューマイはもちもちしていてかなり美味! さすがはヒルトン、軽食にだって手を抜きません。


いかがでしたか? ヒルトン東京の『ストロベリー・アート』は、辺りの苺フェアとは比べ物にならないくらい苺づくし。これは行かなきゃ“苺好き”は語れませんよ! 詳しい情報は公式サイトからチェックしてみてくださいね。

フェア概要:『ストロベリー・アート』(ヒルトン東京)

■期間:2015年1月13日(火)~5月18日(月)
■場所:マーブルラウンジ(1階)
■時間:14:30~17:30
■料金:大人 3535円 / 子ども 2314円(税・サービス料別)
※コーヒー又は紅茶付き
■問い合わせ:マーブルラウンジ(03-3344-5111)

公式サイト

ヒルトン東京
http://www.hiltontokyo.jp/[リンク]

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP