ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京マラソン名物・キリストランナーことララバイ、今年は出場せず

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京マラソンをイエス・キリストを彷彿とさせるコスプレで疾走することで有名な、ロックバンド「ザ・チャンバーズ」のボーカリスト・ララバイが、2月22日(日)に開催される「東京マラソン 2015」に出場しないことがわかった。

ザ・チャンバーズはOTOTOYニュースの取材に対し「ララバイは今年の東京マラソンには出場せず、現時点では4月26日にロンドンで行われるロンドンマラソンに出走を予定。その凱旋ライブとして5月1日(金)に新宿レッドクロスでザ・チャンバーズ企画のイベントをおこなうことを予定している」と答え、ララバイが当初より今年は東京マラソンへの出場を予定していなかったことを明らかにした。

ララバイは例年、東京マラソンに出場して十字架を背負いながら寒空の下をキリストを彷彿とさせるコスプレで疾走することで知られており、沿道の見物客だけでなく出場ランナーからも写メで目撃報告をツイートされることでおなじみとなっている。筆者も2012年の東京マラソンに出場して完走したのだが(自慢)、その際に品川の折り返し地点で実際にララバイとすれ違った。沢山のコスプレランナーがいる中でも、思わず2度見してしまう別格のインパクトがあったことを覚えている。それだけに今年は不出場というのは非常に残念だが、本業のバンドマンとしての活躍に期待しよう。

ザ・チャンバーズは2月21日(土)渋谷aubeでおこなわれるライヴ・イベントに出演するので、東京マラソンファンの方は、バンドマンとしてのララバイの雄姿を確かめにライヴ・ハウスに足を運んでほしい。(岡本貴之)

・ザ・チャンバーズ オフィシャル・ウェブサイト
http://www.thechambers.jp/

◆ザ・チャンバーズ出演ライヴ情報
〈THE SOFT PARADE~JOSY 2nd single”LASER BEAM” release party~〉
2015年2月21日(土)渋谷aube
OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DAY 2000円/2500円(+1D)
w/乱舞虎 / ザ・チャンバーズ / 廃人トニック006 / 鼻ホームランの森 / THE STEPHANIES / Riff / The Muddy Dogs

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP