ドラマ「銭の戦争」で好演!木村文乃について調べてみた!

access_time create folderエンタメ

木村文乃1
2月17日にフジテレビ系列で放送されたドラマ「銭の戦争」が、平均視聴率14.4%を記録し、初回2時間スペシャル時の14.1%を上回る視聴率だった。「銭の戦争」は、AKB48卒業後初の連続ドラマ出演となる大島優子や元婚約者役の木村文乃、敵役の渡部篤郎など話題性のあるキャスト起用し、芝居の評価も高い。しかし、大島優子や渡部篤郎は、以前からテレビでよく見かけるのだが、木村文乃は、いまいちよく知らない・・・。

Wikipediaによると・・・木村 文乃(きむら ふみの、1987年10月19日 – )は、日本の女優。本名同じ。東京都西東京市出身。トライストーン・エンタテイメント所属。身長164cm。

そこで、豪華キャスト陣の中でもひときわ輝きを放つ、木村文乃について、ちょっと調べてみた。
木村文乃
●鉄道が好き。寝台特急によく乗るという。旅行に行っても、観光はせずに移動メインで楽しんでおり、1人じゃないとできない楽しみだ、と語る。北海道旅行、出雲等に寝台特急で行きたい、と計画を立てており、日本全国の寝台特急を制覇したい、という想いもあるようだ。(2013.12.06 「毎日新聞デジタル」
●シェル・シルヴァスタインの絵本「おおきな木」が大のお気に入り。字が読めるようになる前からお気に入りだったという。翻訳にもこだわりがあり、近年村上春樹が翻訳したヴァージョンのものは木村的には納得いかないのだという。木村にとっては、旧版の本田錦一郎訳しかありえあいようで、同著を読むと「愛って何だろう」と考えるし、他の人にもそうであって欲しい、と感じるのだという。(2013.12 「ダ・ヴィンチ」)
●散歩が趣味。ドラマのロケで式根島に行った時も、一人でうろうろしていたら、キジを見かけたという。(2013.06 「宝島」)
●ストレッチは毎日の習慣。朝起きた時、撮影の合間、夜寝る前と、気づいたらやるようにしている。やればやる程体が柔らかくなり、気分転換にもぴったりなのだ。(2013.05 「OZ Plus」)
●写真を撮る事が好き。一眼レフでよく友達を撮っているという。いつもきれいである事を心がけている友達が、顔を崩して笑ってしまう瞬間が人間のようで好きなのだという。そんな瞬間を撮るのが醍醐味なのだ。(2012.12 「EX大衆」)
●さいとうたかをの「サバイバル」が好き。持っている少女漫画は、水波風南(みなみかなん)著の「今日、恋をはじめます」のみ。少女漫画よりも少年漫画が好きで、中でも一番好きな漫画はさいとうたかをの傑作「サバイバル」。読んでていてためになる漫画が好きなので、歴史物も好きだという。(2012.12.04 「DIME」)
●ラーメン好き。特にしょうゆラーメンが好きで、自分でも作って食べるという。(2011.10 「EX大衆」)
●得意料理は手羽大根。丁寧に灰汁をとれば簡単に美味しくできるうえに、食べ終えた後にうどんやご飯をいれても美味しいというのが一石二鳥で好きなのだという。(2011.10 「EX大衆」)
●お肌のために・・・!もともと肌がデリケートで、睡眠不足やストレスにはすぐに影響されてしまう。なので、肌の知識をつけたいと思って、皮膚科の受付でアルバイトをしたこともある程、意外な行動力がある。肌の調子をよくするために、睡眠をなるべくとるようにしている。(2012.05.30 「anan」)
●気を遣うタイプ。マネージャー曰く、マネージャーの鞄がボロボロだったのを見て、「もしかしたら誰かからもらったものを、すごく大切にしているのでは?」と思い、遠まわしにそうじゃない事を確認してから鞄をプレゼントする程。(2012.10.04 「週刊文春」)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】「銭の戦争」 木村文乃が公開している「#ふみ飯」がメッチャ美味そう
劇場版「テラスハウス」公開!筧美和子について調べてみた!
人気急上昇中!広瀬すずについて調べてみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドラマ「銭の戦争」で好演!木村文乃について調べてみた!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。