ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

福満しげゆき、花くまゆうさく、能町みね子……「岡田斗司夫の愛人問題」を連載のネタにする先生たちが次々と

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
代表作『オタク学入門』に盗作疑惑も浮上の岡田斗司夫さん 騒動はついに漫画に!?
http://getnews.jp/archives/792068[リンク]
という記事をお伝えした。

キス写真や愛人リストの流出で騒動になっている評論家の岡田斗司夫さん、未だに「こういうことを言われた」「こういう扱いを受けた」と『Twitter』などで告発する方々が後を絶たず、炎上は続いている模様。

前出の記事では、漫画家の古泉智浩先生が新潟のファッション情報誌で騒動をネタにした作品を描いていたとお伝えしたのだが、その後もいろいろな先生方がこの騒動をネタにしているようだ。

『僕の小規模な失敗』『うちの妻ってどうでしょう?』等の作品で知られる福満しげゆき先生は、雑誌『実話BUNKAタブー』の連載でネタにしていた模様。さながら、この問題の権威のようになってしまってる吉田豪さん(@WORLDJAPAN)が『Twitter』で紹介している。



吉田さんは、


花くまゆうさく先生も『サイゾー』でネタにしてました!

と紹介。

また、能町みね子先生(@nmcmnc)は


私も装苑3月号の連載イラストでネタにしてたのですが、あまりにも連載の文脈と関係ない&ささやかすぎて誰一人気づいてくれなかったので、豪さんに送って供養します

と吉田さん宛にツイートを行っていた次第である。2月も来週で終わるわけであるが、この騒動は収束するのであろうか、果たして……。

画像:『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP