ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

値段を決めるのはあなた!Macユーザー必見の超クールなスクリーンセーバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ダウンロード料金は、使った人が決めていい」Macユーザーに舞い降りたラッキーなニュースが、世界のデザイン系サイトを賑わせている。

ヴィジュアル・アーティストのSiggi Eggertssonとシステム開発者のHjalti Jakobssonの2人によって制作された「Saver Screensson」は、ステンシル(型板)を題材にしたMac OS X用スクリーンセーバー。

同スクリーンセーバーは、340枚のイメージ画像と19パターンの色をランダムに組み合わせることで、無数のアニメーション動画が楽しめるというもの。

ダウンロードは“デスクトップ用”、“モバイル用”、“タブレット用”の3種類。

デザイン画を担当したEggertsson氏によると、使用したソフトはイラストレーターで、制作にはおよそ2年の歳月がかかったそう。

デザイン画は最初は50枚で十分だと思っていたが、描き進めていくうちにもっとバージョンがあるほうがいいと考え、最終的に340枚というボリュームになってしまったらしい。

サンプル映像を見ると、レトロな幾何学模様から、レタリング、ネコやクマ、不死鳥など、次から次へと変化していくさまがとてもポップで楽しい!

「Saver Screensson」は現在公式サイトからダウンロード可能で、ダウンロード料はユーザーに任せるシステムを採用している。

Eggertsson氏いわく、現在のところ公開後の反応は上々のようで、当初は収益なしかもと覚悟していた自分たちも驚いているそう。

「才能ある創り手には、正当な対価を」

ユーザーからのリスペクトを得た、話題のスクリーンセーバーをあなたも早速試してみる?

You Tube(Saver Screensson)
https://www.youtube.com/watch?v=qIvIPH5-HHQ

SAVER.IS
http://www.saver.is/#screensson

デザイン(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP