ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「がんばる子育てママ」を応援する情報3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食事の支度に子供の世話に、職場復帰すれば仕事まで…。子育て中のママはやることがいっぱい。でもそんなママを応援するサービスも徐々に増えてきている。その中から今日は、「トライしてみたいかも!」な3つをピックアップ。

1.【料理キット】らでぃっしゅぼーや「私が仕上げる10分キット」
これは、「包丁やまな板を使わずに、本格的なおかずを10分以内に完成させることができる」という、忙しいママにとってありがた~い“神”料理キット。素材には、らでぃっしゅぼーやの契約生産者の野菜を使用し、“時短なのに野菜が美味しい”と評判。1月19日(月)より10週連続で新商品を発売中。(http://www.radishbo-ya.co.jp/)

2.【日帰りバスツアー】H.I.S.「ママカレッジの旅」
H.I.S.が、日本財団の行う『ママプロ~ママの笑顔を増やすプロジェクト』の活動に賛同して開催している「ママカレッジ」の課外活動。
参加資格は、「もうすぐ職場復帰をする」または、「職場復帰まもない(1年未満)」ママがいる2歳以下の子どもとその両親限定。家族で旬ないちご狩りや温泉、山の幸・海の幸を取り入れた食事など、本来の旅での楽しみはもちろん、プロのカメラマンも同行しての家族写真の撮影や、人物撮影のポイントを教えるミニ講座を予定。さらには、「ただいまと帰りたくなる家族作り」をテーマとした三木智有さんによるワークショップも。
出発日は、3月8日 (日)。旅行代金は、大人12,200円、子供(食事、席なし)0円。(http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-MAMACOL_02)

3.【就活】オイシックス「チャレンジママ採用」
最後は、就活したいママ向けに耳寄り情報を。安心食品宅配を提供するオイシックスは、仕事で活躍したいママ向けの採用枠「チャレンジママ採用」を新設している。子どもを連れての面接、日中の面接も可能で、ママが参加しやすい環境。さらに選考段階で、希望者はオイシックスで実際に働くママ社員へのヒアリングが可能。就業後の不安を和らげる配慮がなされている。詳細はコチラ(http://www.oisix.com/saiyou/person/mama.html)から。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP