ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

八王子P ロッテ『小梅』キャンペーン グランプリ楽曲をエレクトリックな“ピュア恋ソング”に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ボカロ界の貴公子こと八王子Pが、ロッテ『小梅』のキャンペーン【ピュア恋ソンググランプリ! Season2】に参加し、グランプリ楽曲をフルコーラス作品としてYouTubeにて公開した。

 株式会社ロッテは、甘ずっぱい/恋ずっぱい小粒梅味キャンディ『小梅』の誕生40周年を記念し、『小梅』がキュンと甘い恋味キャンディであることにちなみ、恋する乙女たちを応援する“小梅の恋叶えプロジェクト”を展開。歌詞を入力するとオリジナルのピュア恋ソングをつくれるキャンペーンとなっており、昨年開催された第1弾では、1万件を超える投稿があり大好評となった。

 1月15日から実施している第2弾【ピュア恋ソンググランプリ! Season2】では、バレンタインに向けて“理想の告白”をテーマに、「好きな人に言ってみたい/言われてみたい」恋のフレーズを募集。作曲は、ボカロ界の貴公子こと八王子Pに、人気急上昇中のぽわぽわPこと椎名もたの人気ボカロプロデューサーによって『小梅』をイメージして作られ、投稿された楽曲の審査員として八王子Pがグランプリ、椎名もたがぽわぽわP賞を選定した。

 本キャンペーンには多数の投稿がよせられ、ぽわぽわP賞には“たゆめんこ”の作品『わらってる きみのとなりにずっといたいな』、グランプリには“赤ぱじゃま”の作品『ねえきみの えがおのりゆうに なりたいの』が見事選ばれた。さらに、グランプリ作品が八王子Pの手によってエレクトリックな“ピュア恋ソング”となり、YouTubeにて投稿されている(http://bit.ly/1vcGlKs)。八王子Pが表現するキュンと甘い恋の世界観が詰まった作品に是非触れてみてほしい。なお、本キャンペーンはグランプリが発表されたものの、2月14日まで“ピュア恋ソングの投稿が出来る。

◎八王子Pのコメント
「まっすぐ明るいフレーズというよりは、ちょっと含みがある感じが魅力的でした。斜に構えてたり、ちょっとクールな人だって笑う時は笑うんです。そんなツンツン男子に立ち向かう女の子の奮闘記をエレクトロに乗せてみました。」

関連記事リンク(外部サイト)

りぶ 3rdアルバム『singing Rib』クロスフェード動画解禁
時雨『サイコパス』主題歌が2週目にしてビルボードアニメチャート首位に
じん 原作/脚本アニメ『メカクシティアクターズ』OST発売決定 Lia/LiSA/メイリア/春奈るな/ナノウ/9mm滝善充らも参加

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP