ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

BIG Notifications : 通知内容が小さくて見づらい場合に役立つ通知を拡大表示するAndroidアプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今日は、Android の通知が小さくて見づらい、という方にお勧めの通知拡大アプリ「BIG Notifications」を紹介します。このアプリは Android 4.3 以上を搭載した端末で利用できます。基本機能は無料ですが、250 円のフルバージョンにアップグレードすると全機能が利用できます。Android の通知機能では様々な情報をタイムリーに把握することができるものの、文字サイズを変更することができず、比較的高齢者で発生率の高い老眼や私のように視力が悪い場合、文字が見づらいと感じることがあると思います。そんなときに通知の文字だけではなく、通知に含まれるボタンも拡大表示し、上記のような方々をサポートするのが今回の「BIG Notifications」です。このアプリを利用すると、通常の通知はこんな感じなのですが、BIG Notifications で拡大すると次のような表示になります(デフォルト設定のままです)。元の通知パネルはそのままで単に拡大表示に対応した独自の UI で表示するだけです。BIG Notifications の利用方法は、アプリをインストールした後に起動して、「通知へのアクセス」で許可を与えます(BIG Notifications にチェックを入れるだけ)。これだけです。無料版の場合、通知パネルに表示される「通知の拡大」をタップすると、3 番目の画像のように拡大表示で通知が表示されます。フルバージョンの場合だと、「自動拡大」がアクティブになるので有効にすると通知を受信した際に自動的に開くようになります。BIG Notifications」(Google Play ストア)


(juggly.cn)記事関連リンク
Qualcomm Snapdragonの新型番「MSM8956」「MSM8976」「MSM8952」の情報が伝えられる
これがMeizuのスマートウォッチ?
Meizu、2015年1月は150万台のスマートフォンを販売

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP