ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気管支炎悪化で再びライブ・イベント延期…… 声優・岩男潤子さんが活動を一時休止

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

アニメ『カードキャプターさくら』の大道寺知世役などで知られる声優の岩男潤子さんが、公式サイトで2月から3月中旬まで活動を一時休止することを発表しました。長年患っている気管支炎の悪化により、会話もままならない状態で、「もうしばらく治療が必要」という結論になったとのこと。これにより、2015年2月18日に四谷天窓.comfortで予定されていた『岩男潤子Birthday Night』は公演中止。2月21日にラゾーナ川崎プラザソルで開催予定となっていた『岩男潤子Birthday Live 2015』以降のライブ・イベントも延期や中止となっています。チケットは返金もしくは振替公演での対応となります。

2014年7月23日にはオリジナルアルバム『voice』をリリースし、2015年2月からはNHK『みんなのうた』で谷山浩子さん作詞・作曲の「ピヨの恩返し」を歌うなど、歌手としても活躍中の岩男さん。2013年の『コミックマーケット84』からは個人でサークル参加を続けています。
1994年にアニメ『モンタナ・ジョーンズ』のメリッサ・ソーン役などで声優として活動を始めてから20周年を迎え、さらなる活躍が期待されていた岩男さんですが、2014年12月27日に予定されていたコンサートを延期。その時点で「気管支炎が悪化してしまい、今も声がほとんど出ない状態」と説明、ブログでは「治療に専念し絶対に治してみせます」「来年、年明けは元気な声と歌を皆さんに聴いて頂けるよう頑張ります」と決意を語っていました。

再度のライブ・イベント延期のアナウンスでとにかく体調が心配されますが、焦らずゆっくりと治してもらいたいというのが多くのファンが一致するところなのではないでしょうか。

岩男潤子オフィシャルウェブサイト
http://www.junkoiwao.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。