ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】1日6000キロカロリーを食べて太らなかった男の人体実験が凄すぎる!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「摂取カロリーを減らせばやせる!」というダイエットの常識を否定すべく、1日6000キロカロリーも食いまくった凄いブロガーがいたのでメモ。

・21日間ずっと毎日6000キロカロリー
実験を行ったのはサム・フェルサムというイギリスのブロガーで、21日にわたって毎日約6000キロカロリーを摂取。その過程をビデオに撮って毎日アップし続けたんですな。

・炭水化物はできるだけ食べない
彼が実践した食事法は、肉、魚、玉子、緑黄色野菜、ナッツ、ココナッツオイルだけを摂って、炭水化物はできるだけ食べないというもの。限りなくパレオダイエットに近い内容になっております。

で、彼が1日に摂った栄養素の内訳は、こんな感じ。

1. 炭水化物=85グラム(10%)
2. 脂肪=460グラム(53%)
3. タンパク質=322グラム(37%)

・みごとな低糖質ダイエット
栄養学の常識ではありえないほどの低炭水化物! でもって脂肪とタンパク質が超高いですね。みごとな低糖質ダイエットであります。

・ウエストラインは3センチ減った
そんな食生活を続けた、サムさんの体。ぜんぜん見た目が変わってません。実際は1.3キロほど増えたそうですが、逆にウエストラインは3センチ減ったらしい。素晴らしい。

・低炭水化物ダイエットの威力
これだけでも低炭水化物ダイエットの威力は明らかなわけですが、サムさんの実験は続きます。

今度は、食事法を高炭水化物&低脂肪バージョンに切り替えて、21日間を過ごしてみたんですね。

・その結果がこちら
21日で7キロ増量! ウエストも9.5センチ増加! 腰回りも明らかにだらしなくなっております。いやー、この実験はお見事。

ちょっと自分でも試したくなりましたが、いま1日1500~1700キロカロリーで過ごしてるので、6000キロも食うのは大変だろうなぁ。

執筆: Yu Suzuki http://yuchrszk.blogspot.jp
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/04/6000kcal/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP