ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メンズ向けの「キティちゃん」? ルミネマン渋谷店で「HELLO KITTY MEN」限定販売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

picture02
スーツやウォッチ、靴にこだわりを持つ男性は少なくない。これらよりも一段階上のおしゃれをする者がこだわるアイテムのひとつに、傘がある。
しかし、傘はもともと女性のもので、18世紀頃の英国ではじめて雨の日に傘をさして歩いたジョナス・ハンウェーという人物がいたのだが、その行為が女々しいと変人扱いされたという。しかし、それを続けた結果、男性が傘を差す姿が馴染んでいきいつしか男性でも傘を差すのが普通になったという。
それをふまえれば、18世紀の英国で男性が雨の日に傘を差しはじめたように、これは新たなスタンダードが生まれる瞬間なのかもしれない。
 picture03c’04, ’15 SANRIO<アンライン バイ アルフレッドバニスター>オペラシューズ
2月2日、ルミネマン渋谷店では、メンズファッションブランド「アンライン バイ アルフレッドバニスター」、「キャスパージョン」、「ドゥニーム」とハローキティがコラボレーションした3種類の商品が期間限定で販売される。こちらの発売は「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第二弾となる。2014年9月、サンリオはハローキティ誕生40周年を記念して、これまで女の子のものとされていたハローキティを男性にも親しまれるようなラインナップを展開することを目的に発足した。
いつでも既成概念にとらわれない遊び心をもつ人が、新しいスタンダードを創り上げる。あなたもあえてのハローキティグッズで、ヒップスターの最先端に立ってみては。
開催期間は2月22日まで。3商品のうちいずれかの購入で、こちらもハローキティと男性らしさが同居したカードケースをプレゼント。またバレンタインシーズンに先駆けて、同館内でお買い物をすると、「HELLO KITTY MEN」ビジュアル入りのチョコレートがプレゼントされる(共になくなり次第終了)。また、同館1Fにある「カフェ マンドゥーカ」も「HELLO KITTY MEN」がジャック。コースターやラッピング紙がハローキティの限定仕様のデザインとなる。
 picture04<キャスパージョン>プルオーバーパーカー
picture06<ドゥニーム>デニムジャケット

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【属性別!こう見られている!】胸元を開けている男性
世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第一回「強盗に見えない目出し帽」
ほぼ裸!驚異的な開放感の超スキニージーンズが話題!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。