「そうだ京都、行こう。」20周年記念!“京都の桜”を圧倒的な映像美でみせる60秒のスペシャルバージョンをお見逃しなく

access_time create folder生活・趣味

俳優の長塚京三によるナレーションと「サウンド・オブ・ミュージック」のメロディー、そして何よりも季節感あふれる京都の風景が印象的なJR東海の「そうだ京都、行こう。」キャンペーン(http://souda-kyoto.jp/)が今年で20周年を迎える。

同キャンペーンは、平安遷都1200年を節目に、1993年からスタート。旅情をかきたてられる圧倒的な映像美には、根強いファンも多い。

今春のキャンペーンテーマは「京都の桜」。20周年を記念し、通常の30秒CMに加えて、スペシャルバージョンの60秒CMが期間限定で放送されるという。

賀茂川や仁和寺、東寺など、歴代のキャンペーンで紹介してきた選りすぐりの映像に加え、今回新たに、八重紅しだれ桜で有名な平安神宮を撮影。1200年の歴史を持つ京都の「美しさ」や「奥深さ」が存分に感じられる仕上がりとなっている。

60秒CMを放映する番組は、「心の都へスペシャル(日本テレビ)/2月22日(土)16:30~17:25予定」「心の都へスペシャル(再放送・BS日テレ)/3月1日(日)14:00~15:00」「開運!なんでも鑑定団(テレビ東京)/ 2月3、10、17、24日(火)20:54~:21:54」他の予定。

心が洗われるような、しみじみと感動の余韻が残るような、「そうだ京都、行こう。」20周年記念のスペシャルバージョン。番組を観るついでではなく、このCM目当てにチャンネルを合わせてみてはいかがだろう。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「そうだ京都、行こう。」20周年記念!“京都の桜”を圧倒的な映像美でみせる60秒のスペシャルバージョンをお見逃しなく
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。