ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冬でも行列! 台東区『ひみつ堂』のかき氷

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

寒くても冷たいものが食べたい!かき氷マニアの天然氷シリーズ第1弾。
店内は汗ばむくらい暖かく、まさに常夏。ホッカイロのサービスも◎。
冬でも行列の出来る東京都台東区のお店『ひみつ堂』のレポートです。

お勧めメニューは暖簾を参考に

月2回ペースで通って1年になりますが、いつも暖簾をチェックします。
今回は赤ですね。新春特製ひみつのいちごみるくがお勧めと推測します。

新春特製ひみつのいちごみるく(900円)

やはりこの時期外せないのは、旬生いちごが載ったいちごみるく。
昨年食べて大ファンになった見た目も豪華なかき氷です。
ミルク氷に自家製ヨーグルトクリームをたっぷり使っています。

パンプキンクリームキャラメル(900円)

冬の王様氷と言っても良いかもしれない。大人気メニューがこちら。
大きなかぼちゃを丸ごと蒸して作った蜜でちょっと変わっています。
上には自家製カラメルがかかって、とても美味しい!
1月末までのメニュー。

七宝グラタン(900円)


冬には七宝グラタンもお勧め。名前の通り7種類の具が入っています。
この日はお正月にちなんでお餅入り。限定メニューです。
他に牡蠣の入った限定グラタンもありましたが、売り切れてしまったそう。
当日メニューはTwitterで確認することをお勧めします。
行列覚悟で厚着をしてお出かけくださいね。
並ばず入れたら、あなたはラッキー!

ひみつ堂

■住所:東京都台東区谷中3-11-18
■HP:http://himitsudo.com/
■Twitter:https://twitter.com/himitsuno132

※この記事はガジェ通ウェブライターの「midorobo」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : グルメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP