ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1等10億2015円の『10億円BIG』販売は今週土曜まで 当せんをイメージして10億円分のミニチュア札束で遊んでみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1等10億2015円の『10億円BIG』締切迫る 当せんをイメージして10億円分のミニチュア札束で遊んでみた

1等の当せん金額が10億2015円で実施される第745回スポーツ振興くじの『BIG』。西島秀俊さん出演のテレビCMも盛んに放映されていますが、今週土曜で販売を終了します。記事執筆時点で1等の配当金総額は50億円を超えており、少なくとも5人に10億2015円が当せんするチャンスがある今回の『BIG』。これから購入するという読者の皆さんのために、10億円を手にしたときの具体的なイメージを持ってもらうべく、ミニチュアの札束で遊んでみることにしました。

3億円

今回用意したのは、以前記事でもご紹介したバンダイの1/6スケール札束フィギュア『3億円』。1000万円分の札束30コと、それを収納するジュラルミンケースがセットになっています。

参考記事:
1/6スケールの『3億円』フィギュアで大金を手にしよう
http://getnews.jp/archives/144164

100束 両手からあふれる

これを4ケース分、100束用意すれば、10億円分の札束が用意できるというわけです。ミニチュアとはいえ、10億円は両手からあふれるほどの大ボリューム! 成功には、自分が成功した姿の具体的なイメージが不可欠です。これで遊べば10億円を実際に手にする夢に近づけるかもしれません。

札束ピラミッド

まず作ってみたのが“札束ピラミッド”。5段にもおよぶ壮大なピラミッドを築けました。ただし1/6スケールですが。実物の札束ピラミッドにまたがる自分の姿が目に浮かんできました。

札束タワー

縦に積み上げる“札束タワー”にもチャレンジしましたが、1億5000万円分で安定が悪くなったため断念。「1億5000万円分」と普通に書いてしまっているあたり、筆者に起こった意識の変容を感じさせます。

札束風呂

続いて憧れの“札束風呂”を、仮面ライダーV3に変身する風見志郎のフィギュアを使って再現してみました。フィギュアと札束のスケールが合っていない気がしますが、成功者は細かいことを気にしないものです。

10 億 円

次に、札束で文字を書いてみることにします。100コ使い切って「10」「億」「円」を表現。文字情報はより言葉のイメージが脳に伝わり、当せんのイメージがビンビン湧いてきます。

西島と五島

『BIG』のCMに出演する西島さんの「西島」、CM内のストーリーで10億円が当せんしたのではとウワサされるナゾの登場人物「五島」も10億円分で書けました。こうして名前を並べてみると、「西」と「五」の字だけが違う2人。五島の正体は? 2人の関係は? この先、どんな種明かしがされるのか気になりますね。

「西島の証言」篇_30s(YouTube)
http://youtu.be/mxTMPsU2_gI

whoisgoto.com
http://whoisgoto.com/[リンク]

お金持ち

なりたいのはそう、「お金持ち」。金持ちというよりドット絵職人になっているような気がしますが、文字のイメージを頭に焼き付けます。

I am rich

「I am rich」。最後は成金のラッパーみたいになってしまいましたが、だんだん当せんのイメージが具体的になってきました。読者の皆さんはどうですか? とはいえ、『BIG』を購入しなければチャンスをものにすることはできません。『10億円BIG』の販売は今週土曜、1月31日19時まで。売り場や購入方法は公式サイトを確認してみてください。

toto公式サイト
http://www.toto-dream.com/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。