ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“マナティーと一緒に泳げる”冬限定のツアーが大人気!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人魚のモデルともいわれる伝説の海獣、“マナティー”。

草食動物のマナティーはとてもおとなしく、人懐っこくて愛嬌のある野生動物として知られている。

そんなマナティーに会えるツアーが、フロリダ半島北西部のクリスタルリバーにて毎年開催されているのをご存じだろうか。

メキシコ湾側に位置するクリスタルリバーは、とてものどかな田舎町。ここに毎年10月中旬から3月にかけて、アメリカン・マナティーが温かい水を求めてやって来る。

このシーズンは「マナティー・ウォッチング」が敢行されており、シュノーケリングで一緒に泳ぐことができるのだ。

ウェットスーツを着用し、水深5m以下のポイントまで潜るのだが、マナティーは動きもゆっくりであまり泳ぎ回らないので、泳力がそれほどなくてもマナティーとの触れ合いが楽しめるらしい。

それでも泳ぎに自信がない人は、シュノーケリング以外にカヤックやパドリング・ボートといったアクティビティもあるのでご安心を。

マナティーはとても好奇心旺盛なため、向こうからボディタッチしてくる場合もあるそう。

大自然の中でそんな不思議な癒し体験ができる「マナティー・ツアー」は、日本から旅行会社が企画したツアーを利用してもいいし、オフィシャルサイトからも予約できる。

ツアー料金は45ドルで、ウェットスーツやマスク、シュノーケル、フィンといった装備もすべて含まれる。

ツアー出発前には、マナティーの生態についてのレクチャー、参加にあたっての注意点などがインストラクターより説明されるとのこと。

「マナティーに会いたい!」そんなあなたの夢を叶えてくれるこのツアー。いつか参加してみる?

RIVER VENTURES(Daily Manatee Tour)
http://www.riverventures.com/index.html

旅行(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP