【どっちのミカタ?】「神ぱるる」と「塩まゆゆ」 どっちが好き?

access_time create folderエンタメ

神ぱるる①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
1月21日、AKB48の島崎遥香が、トークライブアプリ「755」を再開させたが、寝不足になるくらいの神対応で返信をし、話題になっている。ちなみに、AKB48の優等生として知られる渡辺麻友は、「755」上では素っ気ない返答を繰り返し、いつもと違う塩対応で話題となっていた。
そこで今回のテーマは、神対応の「ぱるる」と塩対応の「まゆゆ」、どっちが好き?結果は、ご覧の通り・・・神ぱるる②(n=585)
「神ぱるる」と答えた人は356人。「塩まゆゆ」と答えた人は229人と、全体の約6割の人が「神ぱるる」と回答した。

「神ぱるる」と答えた人の意見は、こちら!

「塩ながらも頑張ってる感じが好感もてる。」(21歳/女性/学生)
「島崎遥香は握手会では塩対応なのにトークライブで神対応は意外だと思ったので。逆に渡辺麻友が塩対応するとイメージダウンになると思ったので。」(46歳/女性/専業主婦)
「ぱるるが必死に何かをしてるのが珍しい。」(28歳/女性/会社員)
「AKB48の面々は、様々な場面でその人柄が手に取るように分かってしまう。そう言ったタイプの仕事をこなしている。それがファンの共感・反発を呼び、人気の持続に繋がっている。今回も島崎遥香の意外な気さくさがファンの共感を掴んだ。島崎遥香エライ。」(47歳/男性/会社員)
「握手会だと逆だけど、メール等になると神対応になるというのが、ギャップがあっていいと思う。」(35歳/女性/パート)

「塩まゆゆ」と答えた人の意見は、こちら!

「基本、麻友が好きなので。それに、普段忙しくしている彼女らにとっては、神対応は辛いことだと思います。無理をさせるのはかわいそうだから、塩対応でも仕方ないのではないかと思います。」(46歳/男性/自営業)
「そりゃ握手会とか今でさえ、神対応で優等生キャラなまゆゆだけど、もともとは結構毒舌キャラだったので、そんなまゆゆも含めてこれからも応援したいと思う。」(31歳/男性/アルバイト)
「ファンからの『本人ですか?』との質問に、『何故疑う』と返事したのが、まゆゆらしくなくて面白かったから。」(46歳/女性/専業主婦)
「そっけないというより、おもしろくしているのかなと思う。」(25歳/女性/会社員)
「いつもアイドルの優等生な感じだから、違った面も見てみたい。」(30歳/女性/専業主婦)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

  【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】元「極楽」山本 芸能界復帰 51% 反対
【どっちのミカタ?】サッカー日本代表 アジアカップ 6割 優勝できない
【どっちのミカタ?】日テレ内定取り消しアナ 普通に活躍できる?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】「神ぱるる」と「塩まゆゆ」 どっちが好き?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。