ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテの冬の生チョコレート「シャルロッテ」“ラムキャラメル“は濃厚なコクとなめらか感が贅沢なおいしさ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロッテの“冬の生チョコレート”「シャルロッテ」、新たにオレンジ色のパッケージが登場。
新フレーバーの“ラムキャラメル”、オトナっぽい響きです♪

スライド式のBOXを引き出すと…

個包装のシャルロッテ、12枚入りです。

「シャルロッテ」はチョコレートの表面に絵柄あり、デザインは全6柄。
どの絵柄が出るかな~と、開けるときの楽しみもあります。

現物登場~

光沢のある薄い正方形のスタイル。早速、カカオのいい香りが漂ってきてます。
(「C」のロゴマークの柄でした!)

カットして断面観察~

この薄い5mmほどの中にガナッシュが入っています。
洋酒の香りと甘い香りが漂ってきました。カカオとコクのある風味を味えそうな予感♪

では、実食~

ややビターな風味でガナッシュがしっとり♪ 上品さのある質感です。
溶けていくと同時にキャラメルと洋酒の濃厚なコクが広がります。

生チョコレート、と言っても、どんどん溶けてしまうような柔らかさではなく、ほどよく、なめらかに溶けていく存在感があります。
シャルロッテの質感と口どけ感、個人的に好みです。おいしい~!

1枚、31kcal
アルコール分:0.7%
キャラメルの甘さもしっかりですが、ラムの風味が大人の雰囲気、そしてロッテならではのつやっとしたカカオ感が味わえるチョコレート。
コーヒーにも、紅茶にもよく合う深みのあるおいしさです。

冬らしい味わいのロッテ「シャルロッテ」“ラムキャラメル”、ちょっと贅沢なチョコタイムを楽しめます♪

関連記事リンク(外部サイト)

上質なこだわりカカオの豊かな味わい♪明治の新商品「ハレル リッチミルク」と「ハレル ロイヤルビター」を食べ比べ!
セブンの「いちごサンド(ホイップ&カスタード)」は甘酸っぱくてジューシー!コクのあるクリームも味わえます♪
ロッテの冬の生チョコレート「シャルロッテ」“ラムキャラメル“は濃厚なコクとなめらか感が贅沢なおいしさ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP