ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美味しすぎて毎日完売! セブンイレブンがドーナツをテスト販売中なんです!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんは、セブンイレブンがドーナツを販売しているってご存知でしたか? 実は、2014年の一部店舗でテスト販売(先行販売)を開始し、関西や関東でも購入することができるのです。

・セブンイレブンで全種類を購入
ドーナツは肉まんや揚げ物と同じように、レジカウンターに置かれています。レジで欲しいドーナツの名称を伝えると、店員さんが専用ケースから取り出してくれます。でも美味しいのかな? 東京都内のセブンイレブンで6種類を購入し、実際に食べてみました。

・クロワッサンドーナツ(カスタード) 130円
ふんわりとしてながら、サクサクしたミルフィーユのような食感がたまりません!! 生地が複数の層になっていて、真ん中にカスタードクリームが入っています。生地が甘さ控えめなので、カスタードの甘さが際立って美味しいです。高評価といえるでしょう!!

・もちもちスイートリングドーナツ 100円
これはお餅なの? ケーキなの? ドーナツなの? プニプニした生地がトランポリンのごとく弾み、ジワジワと上品な甘さが広がっていきます。不思議な食感も、ドーナツとしての甘さも、どちらも合格点です!!

・ふんわりリングドーナツ 100円
薄いシュガーが表面を覆っているのですが、余計な味付けがないぶん、シュガーの純粋な甘さを楽しむことができます。生地がかなりあっさりしているので、シュガーの甘さが際立つ仕上がり。思った以上にふわふわ。温かい紅茶と一緒に食べるとベストです!

・ダブルチョコドーナツ 100円
チョコレートの生地にチョコレートをコーティング。見ためから苦味が強い印象を受けますが、苦味も甘さも控えめ。マッタリとした甘さを楽しめます。コーヒーと一緒に食べると美味しさ増!!

・ホイップドーナツ 110円
シュガーパウダーがたっぷりかけられた、ふわふわのドーナツ。中には濃厚なホイップクリームが入っていて、生地と一緒にふわふわを盛り上げます。ホイップクリームのコクがたまりません!

・チョコオールドファッション 100円
食べると予想外の食感に驚きます! サクサクしててクリスピーなんです! サクッサクッとした食感と一緒に広がる甘さ。ちょっとコッテリ系ですが、熱々のコーヒーと一緒に食べればハマりますよ。

・昼過ぎには完売!!
ほかにも、白バラ牛乳ホイップの焼きドーナツ、もちもちいちごリングドーナツ、もっちリングドーナツなどもあります。店舗や地域によって、販売しているドーナツに違いがあるようです。

低価格で手軽にドーナツが買えるのは、ドナーツ好きにとって嬉しいこと。でも、購入した店舗の店員によると、人気がありすぎて、朝に入荷しても昼過ぎには完売してしまうそうです。

・販売店がどんどん増加するらしい!!
もしかすると、ミスタードーナツやクリスピークリームドーナツ、ドーナツプラントのライバルになるかもしれない!? セブンイレブンは、販売店をどんどん増やしいくそうです。美味しいドーナツが食べられる機会が増えるのは嬉しいですね。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/01/20/7-eleven/

カテゴリー : グルメ タグ :
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP