ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

濃厚なめらか生チョコ「粉雪ショコラ 濃ミルク」と「粉雪ショコラ 濃苺」を食べくらべ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ブルボンから冬期限定のチョコレートが2015年1月13日から新登場しました。

「粉雪ショコラ 濃ミルク」と「粉雪ショコラ 濃苺」の2商品です。

try-eat_17113-1

「粉雪ショコラ 濃ミルク」は、ミルクをたっぷりと使用した、濃厚でこくのあるホワイト生チョコレート。

1箱(45g)あたり8粒入り、カロリーは240kcalです。

try-eat_17113-2

そして「粉雪ショコラ濃苺」は、濃厚でなめらかな生チョコレートに苺パウダーをたっぷりと練りこんだ甘酸っぱいストロベリー生チョコレート。

1箱(45g)あたり8粒入り、カロリーは236kcalです。

try-eat_17113-3

どちらも冬期限定で、冬だけに楽しめる美味しさです。

明るい青とピンクの箱もかわいらしい♪さっそく食べてみましょう。

箱を開けると、中には2つに分かれ、風味を逃さないようしっかりパッケージングされています。

try-eat_17113-4

中央には生チョコレートを刺すためのピックもちゃんと用意されています♪
パッケージをぺりぺり剥がすと、正方形のチョコレートが4つずつ並んでいます。

try-eat_17113-5

表面には、粉雪のような粉砂糖がハラハラと振りかけられ、甘〜い魅惑的なチョコレートの香りが広がります。

いよいよ試食タイム。

やわらかいけれど、指でつまむこともできる生チョコレートです。

はじめにいただいた「粉雪ショコラ 濃ミルク」は、カカオバターと生クリームの濃厚なコクがしっかり。
繊細な口あたりとやわらかな風味、すっきりとした後味で、クリーミーな優しい甘さがコーヒーとよく合います。

try-eat_17113-6

そして、「粉雪ショコラ 濃苺」は、香り豊かであまずっぱい苺がたっぷり練りこまれた、珍しい苺の生チョコレート。
苺の果実感も楽しめる、ぜいたくで本格的な味わいです。

try-eat_17113-7

とろけるように口の中で溶けて、舌より早く香りが鼻に抜けていく、ひとつずつじっくりと味わいたい生チョコレート「粉雪ショコラ 濃ミルク」と「粉雪ショコラ 濃苺」のご紹介でした。

関連記事リンク(外部サイト)

ファミリーマート限定!「ガルボボールひとくち贅沢のホワイト」は冬にぴったり、優しいミルクの味わい♪
本当に魔法みたい! 「魔法の口どけ とろなまラスク とちおとめ」
ファミマの「苺白玉クリームぜんざい」は甘酸っぱさがおいしい華やかな甘味♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。