ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

過去にダイエットがうまくいかなかった人に朗報。 日本初!●●体験告白で割引のキャンペーンとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3560627890_b954cb3d71_b
ダイエットは自分との戦いだ。食べる量を減らして運動を増やせばおのずと体重は減るものだが、そんなに簡単なものではない。さまざまな誘惑に打ち勝った上で、運動のための時間を作らなければならない。ダイエットをするまでの決意もなかなかつけづらい。
テレビ番組でも、太りぎみの芸能人が専門家とマンツーマンで新しいダイエット法を実施して、ダイエットを成功させていく企画が人気だ。芸能人はいい。怠慢な自分とのタイマン勝負だったはずのダイエットを専門家と戦えるのだから。自分が多少怠けても、正確なアドバイスでダイエット成功に導いてくれる人がいる。
番組企画の特権に思えるいわばダイエットの「家庭教師」。なんと、一般向けにもダイエットの家庭教師を打ち出しているサービスがある。
「FiNCダイエット家庭教師」は、専属の栄養士やダイエット専門家が、利用者ひとりひとりにあったダイエット法を提案するというもの。提案されるダイエットは最先端の検査技術「肥満遺伝子検査」や150項目におよぶアンケートから得られたものに基づいている。
家庭教師とのやりとりやスマホアプリを使った会話。毎日の食事を専用のアプリで投稿し、体重を報告すれば、食生活の改善に必要なアドバイスをしてくれる。細かい目標設定やポイント制など、ゲーム感覚で楽しめるダイエットを毎日繰り返すだけで、ただ痩せるのではなく、健康的で痩せる体質に変化することも期待できるのだ。
主なサービス60日間のコースとなるのだが、マンツーマンでダイエットのノウハウを学べるので、これまでの利用者のうち83%以上はリバウンドをしていない実績を持っている(2015年1月6日現在)。
たとえダイエットが成功してもリバウンドがあるので気が抜けない。せっかく痩せたのにその下げ幅を越えるほどのリバウンドをしてしまった人も少なくないだろう。「FiNCダイエット家庭教師」では、なんとそんなリバウンドの経験が役に立つ日本初の割引が存在する。
日本初と思われるそのキャンペーンは「リバウンド割」(2015年 1 月 6日(火)~1月 31 日(日)まで)※1というもので、自身のリバウンド体験談を告白することで、最大で1万円の割引があるというものだ。プランによっては痩せるまでサポートを延長してくれる「成果保証」サービスもある。
※1. 過去ダイエットを行いリバウンドした方にFiNCダイエット家庭教師利用料を割引
ひとりではつらいダイエット。ダイエットの“先生”を作って、一緒にがんばっていくのがダイエットの近道かもしれない。
FiNCダイエット家庭教師https://dietcoach.finc.co.jp
(Photo by Hernan Seoane

【Nicheee!編集部のイチオシ】
ダイエッターが油断しがちなのは秋冬? 寒い季節にあった「ホットシェイク」はいかが?
「冬太り」どう対策する? 脂肪燃焼お役立ち情報
女性タレントで最も怠け者なのは渡辺直美に決定! 怠け者でもできる“ながらダイエット“

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。