ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの人の性別は? 男女見分けるには“ひじ”を見ろ!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、知人男性がシンガポールやマレーシア、タイなどアジア諸国に行った際に、現地の人に「レディーボーイ(いわゆるニューハーフ)には気をつけて」と口うるさく言われたそう。

日本ではオネエタレントも増えメディアを賑わしていますが、アジアではまだニューハーフというのがけっこう差別的な目で見られている地域も多いようで、男性も女性も忠告してきたのだとか。どこの国でもそうですが、女性よりも美意識が高く、見た目が綺麗なことも多いニューハーフの人たち。だからこそ誤って引っかからないように、と差別意識がある地域では強く言ってくるのかも。

見た目は綺麗だからわからない、どう見ても女性。だけどココをみればわかるよ、と現地の忠告する人たちが言ってきたというのが“ひじ”。「ひじを見れば、元の性別がわかる」と。

ひじを曲げて見せたとき、ひじの先が“丸っこければ女性”、“骨のくぼみがわかるようにちょっと真ん中がへこんでいれば男性(ケツあご的なかんじ)”だそう。

※すべての画像入りの記事はガジェット通信でご覧いただけます。
http://getnews.jp/archives/760500

そこで筆者のひじを見せてみたら、見事に真ん中のくぼみが! 現地で忠告してきた男性、女性たちに例外の人はいなかったらしく、「うそだろ!?」と話を聞いてきた人に驚かれました。

この情報がどの程度当てはまるのか気になったので、社内10数名を調査。

・筆者、一応女性→四角い、ケツあご的なくぼみあり。
・20代女性A→丸い
・20代男性B→四角い、少しくぼみあり
・30代男性C→四角い、くぼみなし
・40代男性D→丸い

という上の画像にある結果をはじめ、他女性4名も怪しい人はいるものの、そこまで四角さはありませんでした。他男性も四角くくぼみがある人がほとんどでしたが、少し丸みのある男性も追加1名発見。

これで筆者が男で、編集部40代男性1名(既婚・子どもあり)が女性だったということが発覚したわけです。みなさんはいかがでしょうか? 

ちなみに、「ひじを見せている時の手のひら(手首)の向きで変わるのでは?」という意見もあったのですが、先ほどの20代女性Aはどう向けても綺麗な丸みをおびたひじでした。

筆者は約30年も女だと思って生きてきたのですが……自分でも気付かなかった衝撃の事実。親にいつ打ち明けよう……。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP