ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マックフライポテトから人の歯! 被害者のブログに記載されたマクドナルドの対応に疑問の声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

つい先日、『チキンナゲット』の中に異物が混入していたことが報じられたマクドナルド。1月6日夜、今度はなんと“人の歯”が『マックフライポテト』に混入していたということが報じられ、かなりの騒動になっている。

2014年8月、大阪のマクドナルドで購入した『ビッグマック』セットの『マックフライポテト』を客が食べたところ、人の歯のようなものが入っていたとのこと。当初、「ビッグマックの中に人の歯が」とも伝えられたのでネット上では「まさか、ハンバーガーの肉の材料は……」と微妙にホラーな雰囲気になった次第である。

その後、この『ビッグマック』セットを購入した方のブログが見つかる(※現在は「諸事情のため、しばらくお休みします」とのこと)。

昨年9月1日の
「マクドナルドのポテトから「歯」の異物混入!」
というエントリーによれば、

先日、大阪府 河内長野市のマクドナルドでドライブスルーを利用したところ、
ポテトのなかにありえないものが入っていました・・・。
色といい、形といい、本当に「歯」のかけらだったのです。
もちろん・・・私のものではありません。
口のなかで「ガリッ」と音がしたのであわてて口から出したところ、
こんなものが入っていて、もう気持ち悪さで吐き気はするわ、もう大変でした。

と、なかなかキツイ体験であったようだ。店舗のマネージャーが謝罪し、本社で詳しく調べてもらうことになったとのこと。

あと細かい事ですが、最初にマネージャーが来られた際、お詫びのしるしとして
セット無料券を1枚持って来られました。
私がほとんど食べられなかったポテトも、
開封すらしなかったビックマックもそのまま返却したのに
その代金の返金もありませんでした。
どういうマニュアルなのか、知りませんが、普通は返金くらいするでしょう。
こんな大変なことになっているのにも関わらず、「また食べに来てください」って
クーポン券なんてのこのこ持ってくるような会社がどこにありますか。。。
ほとほと呆れ果てました。

とも語っており、ネットでは「返金もナシか!」と対応を疑問視する声があがっている模様である。

また、事件が起こったのは昨年8月のことであり、これまで同社が公表していなかったことにも批判があがっている。

※画像は『ゆるりん*かのん』ブログより(※現在休止中)

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP