『大吉』と『凶』どっちのツイートが多いか(今日の流行語)

access_time create folderエンタメ
おみくじ足成フォト

喜びを分かち合いたいと思うか。
不幸を共有しちゃえと思うのか。

というわけで、初詣いったら思わずやりたくなる「おみくじ」に関して調査してみました。

『大吉』とツイートする人。
『凶』とツイートする人。

どっちが多いんでしょう。

2015-01-03大吉と凶

結果は圧倒的に『大吉』。

実際、おみくじの中に『大吉』と『凶』が入ってる割合もこんなもんなんでしょうか。それとも嬉しくて、おもわずツイートしちゃうんでしょうか。それは神のみぞ知る……。

なお、『おみくじ』と『占い』の口コミ数比較もしてみました。

2015-01-03おみくじ-占い

やはり1月1日は『おみくじ』とツイートする人が増えますね。
普段は『占い』の方が多いのですが。

んでもって、12月26日に『占い』が増えているのが、ちょっとした謎です。
クリスマスの翌日というのが意味深でございますな。

※ホットリンク調べ
※トップ写真は足成 http://www.ashinari.com/ より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『大吉』と『凶』どっちのツイートが多いか(今日の流行語)
access_time create folderエンタメ
local_offer
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。