ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリームたっぷり!ファミマ「濃厚カスタードエクレア」は“ちぎって”シェアできるおいしさ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートで手にしてみたSweets+「濃厚カスタードエクレア 」、すごいボリューム感!
パッケージに「ちぎっても食べられる」とあります。

形と食感が気になるエクレア…!

・袋から出してみると…。
かわいらしい3つの山が横並びのフォルム。
ちぎりパンのように3つに分けやすいようになっています。

エクレア、と言ってもチョコレートなどのコーティングはなく、皮にパウダーシュガーでかかっているのみで(どちらかというとシュークリーム?)、とてもシンプルなスタイル。
皮のこんがり色がよく見えて、香ばしさを味わえそうな予感♪

お皿に取り出し、横から眺めてみると…高さがあります!
ボリュームありそう~そして、はみだしたクリームがおいしそう~!

・ちぎって断面を観察すると…。

さっくりちぎれました!
ちぎるとき力を入れても皮がつぶれることなく、クリームが押し出されることもなく、とても分けやすい!
これならナイフがなくても簡単にシェアできます。

・では、実食です。

皮はふっくらと歯切れがよく、厚みがあるけどモサモサ感はなくしっとり。
たっぷり、ぽってりのカスタードクリームと良く合っています。
おいしい!

カスタードクリームはミルキーなコク。
たまごの風味がくどくなく、とても自然な風味。
やさしい甘さと味わいで個人的にとても好みです。

249kcal
“ちぎって”分けやすいスタイルなので、 3人で仲よくシェアもできるし、3回に分けて独り占め(!)もできる便利なおいしさです。

甘さも、コクも強すぎず、シンプルなおいしさの「Sweets+ 濃厚カスタードエクレア」、かなりのボリューム!と思いながらも、3つの山、ペロリといけそう!

関連記事リンク(外部サイト)

ピエール・エルメの新作“のむヨーグルト”はまるでスイーツの味わい♪
おいしく食べて気持ちのいい朝にしませんか? ファミマ「1日分の鉄分が摂れるレーズン&プルーンブレッド」
ざっくりサクサクの贅沢食感♪ 不二家「厚焼きプレミアムパイ」は特別なおやつだよ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP