ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホでタクシーを呼ぶサービス『UBER』が革命的すぎて凄い / タクシーだけじゃなくサンタも召喚可能!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界53カ国でハイヤー&タクシーサービスを提供している『UBER』(ウーバー)をご存知だろうか? スマホのアプリでタクシーの配車を依頼することができる革命的なサービスである。

・スマホだけですべてOK
「スマホでタクシーを呼べるだけ?」と思うことなかれ。アプリで配車はもちろんこと、乗車前から料金を見積もることができ、さらに支払いもアプリでOK。2人でワリカンしたいときは、2人のアプリでワリカン価格で支払いを済ませられるのだ。

・期間限定でサンタも呼べる
料金は、登録してあるクレジットカードから支払われ、領収書はメールで受け取ることができる。何から何まで便利な『UBER』のサービスだが、期間限定でサンタクロースを配車(?)することができ、自分が指定した場所に呼べるのである!

・サンタクロースを呼ぶことが可能
サンタクロースはタクシーではないので乗ることはできないが(笑)、2014年12月24日のクリスマスイブ、東京都内にて、11~16時の間にサンタクロースを呼ぶことが可能ッ!

・クリスマスソングを歌ってくれる
サンタクロースから直々にプレゼントを受け取ることができるという。さらにクリスマスソングを歌ってくれるアーティストも一緒にやってきて、その場で歌ってくれるとのこと。つまり、ハイヤーやタクシーのかわりにサンタクーロスがやってくるというわけだ。

なんともユニークで心温まる期間限定イベントである。サンタクロースを呼ぶのは無料だが、3000円以上の寄付を『UBER』のアプリでしてもらうとのこと(東北地方の子どもたちを支援するNPOや団体に対して寄付)。サンタクロースを呼ぶ方法は以下のとおり。

・リクエスト方法
1. 12月24日の11時〜16時の間に『UBER』アプリを開き、車種を選ぶ画面で「X’MAS」を選択
2. 希望の場所をピンで合わせ、リクエストボタンをタップ
3. サンタクロースとアーティストが指定の場所にクリスマスプレゼントと歌をお届け。その際、一人3000円以上の寄付を『UBER』のアプリでする。写真や動画に #UberXmas を付けてソーシャルメディアにアップする

・クリスマスソングを歌ってくれるアーティスト
Mayu Wakisaka
Emi U laugh
ILU GRACE(Ayana)
WaKaNa
Inhyeok Yeo / よういんひょく

・なんともユニークで華々しい
本来はタクシーやハイヤーを呼ぶアプリでサンタクロースやアーティストを呼べる。なんともユニークで華々しい、クリスマスの時期にマッチしたサービスといえよう。

詳細を読む: バズプラスニュース http://buzz-plus.com
Via: UBER https://www.uber.com/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP