新宿思い出横町「若月」の焼きそばがウマすぎる!新宿で飲み会があったら絶対に焼きそばで締めたい。

access_time create folder生活・趣味

DSC_0147

新宿駅西口にある昭和の雰囲気を今でも楽しめる場所「思い出横町」をご存知だろうか?この場所にはうなぎのカブトや煮込みのささもとなど銘店と呼ばれるいくつかお店が存在する。

今回ご紹介するのはその銘店と呼ばれるお店の1つで、この地で50年以上前から昔ながらのラーメンと焼きそばを提供し続けてきた「若月(わかつき)」というお店。

DSC_0157

こちらのお店でぜひオススメしたいのは特製の焼きそば(卵入り)だ。

注文するとあらかじめ軽く炒められた自家製の太麺が店先の鉄板で豪快に炒められる。手際よく次々と野菜が投入され、あっという間に焼きそばが炒め上がる。

DSC_0141

焼きそばの皿としては少し小さめの皿にこんもりと盛りつけられた焼きそばには、紅ショウガがトッピングされている。

DSC_0147

ひとくち焼きそばを食べるとこの焼きそばの味が少し薄いと感じる方もいるかもしれない。だがソースをかけずにすこし食べ進めてみてほしい。

じわじわっと広がってくる自家製麺のウマミと野菜の甘み、そして卵のふんわりとした香りを感じる事に気がつくはずだ。

IMG_5775

通常よく目にする焼きそばは、ソースの味が強すぎてソースの味しか感じられないものが多い。しかしこちらの焼きそばはそのソースの味とは一線を画す優しい素材のウマミが見事に引き出された絶品の味わい。

もし味が薄いと感じる場合は、卓上にあるソースをかけて味を濃くすることも可能だ。

新宿西口からほど近い場所にある焼きそばの銘店。ぜひ、機会があったらその味を確かめてみてもらいたい。きっと素晴らしいその味わいに魅了されることだろう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

店名 若月(わかつき)
住所 東京都新宿区西新宿1-2-7 おもいで横丁
時間 11:00~25:00
休日 日曜
HP http://www.shinjuku-omoide.com/shop/wakatsuki/

DSC_0140 DSC_0139
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 新宿思い出横町「若月」の焼きそばがウマすぎる!新宿で飲み会があったら絶対に焼きそばで締めたい。
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。