ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿思い出横町「若月」の焼きそばがウマすぎる!新宿で飲み会があったら絶対に焼きそばで締めたい。

DATE:
  • ガジェット通信を≫


新宿駅西口にある昭和の雰囲気を今でも楽しめる場所「思い出横町」をご存知だろうか?この場所にはうなぎのカブトや煮込みのささもとなど銘店と呼ばれるいくつかお店が存在する。

今回ご紹介するのはその銘店と呼ばれるお店の1つで、この地で50年以上前から昔ながらのラーメンと焼きそばを提供し続けてきた「若月(わかつき)」というお店。

こちらのお店でぜひオススメしたいのは特製の焼きそば(卵入り)だ。

注文するとあらかじめ軽く炒められた自家製の太麺が店先の鉄板で豪快に炒められる。手際よく次々と野菜が投入され、あっという間に焼きそばが炒め上がる。

焼きそばの皿としては少し小さめの皿にこんもりと盛りつけられた焼きそばには、紅ショウガがトッピングされている。

ひとくち焼きそばを食べるとこの焼きそばの味が少し薄いと感じる方もいるかもしれない。だがソースをかけずにすこし食べ進めてみてほしい。

じわじわっと広がってくる自家製麺のウマミと野菜の甘み、そして卵のふんわりとした香りを感じる事に気がつくはずだ。

通常よく目にする焼きそばは、ソースの味が強すぎてソースの味しか感じられないものが多い。しかしこちらの焼きそばはそのソースの味とは一線を画す優しい素材のウマミが見事に引き出された絶品の味わい。

もし味が薄いと感じる場合は、卓上にあるソースをかけて味を濃くすることも可能だ。

新宿西口からほど近い場所にある焼きそばの銘店。ぜひ、機会があったらその味を確かめてみてもらいたい。きっと素晴らしいその味わいに魅了されることだろう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

店名 若月(わかつき)
住所 東京都新宿区西新宿1-2-7 おもいで横丁
時間 11:00~25:00
休日 日曜
HP http://www.shinjuku-omoide.com/shop/wakatsuki/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP