ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忘年会や新年会で要注意!!400人に聞いた“ブーツ”と“足のニオイ”に関する意識調査の結果とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この時期、オシャレで暖かいブーツは、女性にとって手放せないアイテム。毎日のように履いているという人も多いことだろう。

ただひとつ問題なのは“ムレ”からくる足のニオイ。特に新年会、忘年会などでは、長時間履いていたブーツを脱ぐシーンも多く、自分のニオイも人のニオイも気になるもの。

そこで、フットケアブランド「フットメジ(http://www.graphico.jp/footmedi/)」を扱うグラフィコは、12月9日・10日の2日間、一都三県の20歳~39歳の男女400人(男性200人/女性200人)を対象に、“ブーツ”と“足のニオイ”に関するインターネットリサーチを実施した。

まず普段ブーツを履く女性は、「よく履く」39.0%、「まあまあ履く」27.5%を合わせて合計66.5%。そして、男性の76.0%がブーツを履いている女性が「好き」と回答!そんな「ブーツ女子」を好意的に見る男性が多い半面、好意的ながらもその半数が「ブーツの中の足」に対してはニオイやムレなどのネガティブなイメージを持っていることがわかった。

また、ブーツを履く頻度が高い女性ほど、自分の足のニオイだけでなく、他の女性の足のニオイにも敏感であることが判明!足のニオイが気になったシチュエーションは、自分の足のニオイ・自分以外の女性の足のニオイともに「飲み会や食事の席で座敷に上がるとき」という回答が多い。忘年会や新年会が増えるこの時期は、特に要注意と言える。

そして自分の足のニオイを自覚している女性は、約6割にものぼるという。「フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん」(税抜839円)は、嫌なニオイの原因になる雑菌や角質を落として、足裏やカカトもつるつるにしてくれるスグレモノ。付属の専用ネットに入れて直接足裏を洗うだけと、使い方もカンタンだ。

あなたの足のニオイは大丈夫?気になる人は今すぐケアして、お座敷での宴会に備えよう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP